Articles

今年は嬉しいです

IMG_3735.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

もう桜は散ってしまいましたね、頑張って咲いているのはどこかしら?
去年植えた球根は次々に咲き、今はラッパ水仙に元気をもらっています。
IMG_3720.jpg

先日リンクしてあるまんまみーかさんのレシピブログで美味しそうなオレンジのサラダを見て作ってみようと思い立ち♪
お野菜をたっぷり食べたいわとやる気が少し。

オレンジはくり抜くのが難しいので器にはしないで底までカットしてその中にオレンジ、キュウリのスライスに塩コショウオリーブオイルに果汁を加えて。
ニンジンはマリネにしてレーズンをプラス。
茄子は玉ねぎとトマト缶でラタトゥイユに。
シェリュイのフランスパンが大好きです♡
後はお肉でも焼きましょうか?っていつもいつも食べ盛りの男子達はお肉です。
IMG_3730.jpg

こちらは目黒川の夜桜。
なんて素敵なの~これは子供が撮って送ってくれました。
IMG_3805.jpg

こちらは高輪。
今からは八重桜が咲いていくそうです。
IMG_3806.jpg
グランドプリンスホテル高輪のル.トリアノンでお友達と二人でお誕生会🎶
とっても美味しいお料理でした。
中でも前菜のキッシュが美味しくて、美味しいですねとレストランの方にお話ししたところ、フランスのどこかのを忠実に作ってあり、タルト生地が甘く、あとはベーコン、玉ねぎ、卵、チーズと普通のキッシュと変わりのないものだそう。
今度作ってみないと。
美味しいものを見たり食べたりすると作ってみたくなるので、お料理教室に行った気分。
IMG_3807.jpg
IMG_3808.jpg
スイーツがこんなに可愛く美味しくて、おしゃべりも弾みとっても嬉しいお誕生日会だわとお友達も喜んでくれました、ワーイ♪

IMG_3817.jpg
そして葉桜たっぷりになった目黒川に行きました。
中目黒まではもう見納めかしらと思いましたが、そこからも歩き目黒駅まで。
すると八重桜。
IMG_3819.jpg
今からよね~。
IMG_3820.jpg
IMG_3821.jpg
ワクワクします。
IMG_3824.jpg
IMG_3825.jpg

川には花びらの絨毯です。
IMG_3827.jpg
風情がありますね。
IMG_3830.jpg
IMG_3832.jpg
来年も見たいです、満開の桜を♪♪

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

レッスンのご予約、オーダーなどがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております。

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♪
IMG_3833.jpg


トラックバック一覧

コメント一覧

目黒川のは、私も見てから旅立ちました(^_−)−☆
今年は寒かったから、桜も遅かったですね🌸

  • 2017/04/18
  • MIHO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 今年は嬉しいです

MIHOさん

ゆっくり桜が見れましたね。

昨日から暑すぎるようなお天気。
体調管理が大変ですね。

  • 2017/04/19
  • rose ◆ aIeXBjSM
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 今年は嬉しいです

息子さんが送ってくれた写真、本当にきれいです。
ママにこんなきれいな写真を送ってくれるなんて♡
恋人みたいですね(*^-^*)

  • 2017/04/19
  • kuniko ◆ 1HDsZW9M
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 今年は嬉しいです

kunikoちゃん

子供の方がなんでも上手に出来ますよね。
褒めまくると良い事もあるようです。

  • 2017/04/19
  • rose ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

rose

Author:rose
カルトナージュ、手芸、お菓子等、作ることが大好き。
明るく前向きな日々を過ごす主婦のことを綴ります。

クリックお願いします

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

まとめ

FC2Ad