Articles

AterierPlageでのフラワーバスケットといろいろ


IMG_3650.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

暖かくなりましたね、春は雨が多いんですよね~せっかく桜が咲いているんだから晴れてください♪

さて先日次男が、「だんだん年をとるでしょ」から話が始まりました。
なんでもイイネ~とかアカンアカンという明石家さんまさんはおじいちゃんになった時いい顔になるみたい。
ずっとアカンアカンと否定的に言っていると顔も✖✖なんだって。
イイネ~もアカンにも優しい感じがあるでしょう、そうすると口角が上がって年を取った時に感じのいい人になるって。

前向きなのは良い事っていう事ね、感じのいいおばあちゃんになれるかしら?
う~ん??楽観的過ぎるけど、と言われましたけどまたしてもいいように考える私。

こちらはkako先生のところで作った作品。
IMG_2352.jpg

どのお生地で作ろうといつもいつも前日まで考えているのですが、お花が入ることを考えて主張し過ぎないように。
IMG_2355.jpg

丁寧に丁寧に♡
IMG_2356.jpg

アーティフィシャルフラワーを入れてみたり
IMG_2358.jpg

本当のお生花を入れてみたり
IMG_2902.jpg
素敵に使っています。
IMG_2905.jpg

母のお友達から大好きないかなごのくぎ煮が送られてきました。
3月初旬から中旬にしか出回らず、朝採れたてを買って作るというもの。
家庭によってお味が違い、どこのお家からもお醤油としょうがの香りが漂っていました。

母がよく作っては親戚、お友達みんなに作っては送ってあげていたのを思い出します。
どれだけ作るのかとあきれるくらい何十キロと作って、みんなが喜んでくれるのよ♪と楽しんでいましたね。

母が亡くなってからもこんな風に姉と私に送ってきてくださるお友達、感謝の気持ちでいっぱいです。
主人も子供達も毎年いかなごのくぎ煮を楽しみにしていたので、おばあちゃんがいるみたいで嬉しいねと喜んで食べていました。
IMG_3434.jpg
お魚屋さんが作ったタコの干したのはタコご飯でも作ってねと言われ、早速作りました、美味しい♡
IMG_3625.jpg  IMG_3626.jpg
タコせんべい、これも美味しくて大好き♡
IMG_3541.jpg
今度お取り寄せしちゃおうかな~♪

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

レッスンのご予約、オーダーなどがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております。

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♪
IMG_3654.jpg

トラックバック一覧

コメント一覧

イカナゴ、今年は高かったそうです💦
毎年届くって、嬉しいよねぇ〜♫

  • 2017/04/09
  • MIHO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: AterierPlageでのフラワーバスケットといろいろ

MIHOさん

ほとんど出回らなかったと言われていました。
阪神大震災以降、年々減少と聞きます。

本当に嬉しい事です♡

  • 2017/04/09
  • rose ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: AterierPlageでのフラワーバスケットといろいろ

我が家にもいかなごが届きました。
ふるさとの味ですね♪
きっとお母様が素敵な方だったから、そうやってROSEさんのことも大切に思ってくださるんですよね。
どんなことがあっても、なるべくいつも笑顔で前向きに過ごしましょうね!

  • 2017/04/09
  • kuniko ◆ 1HDsZW9M
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: AterierPlageでのフラワーバスケットといろいろ

kunikoちゃん

あら~お互いありがたいね♡
いつまでも大好きな母です。
前向きに🎶が基本ですね、ありがとう♡

  • 2017/04/10
  • rose ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

rose

Author:rose
カルトナージュ、手芸、お菓子等、作ることが大好き。
明るく前向きな日々を過ごす主婦のことを綴ります。

クリックお願いします

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

まとめ

FC2Ad