Articles

携帯カバーと最近の美味しい

P7291883.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

先日水色ウサギをこちらで作り、お家ではベージュウサギを作って作りましたよ~と写真が送られてきました。
雰囲気も変わり、着せ替えになりますね。
とっても上品な仕上がり。
IMG_0733.jpg

最近の美味しい、また食べたい~をご紹介。頂いたもの、自分で買った物等々。

パティスリー ラプラスのチーズケーキ。
プレーンと紅茶、甲乙つけがたいくらい美味しいです。
P7261855.jpg

パティシエ エス コヤマ の 円 大きなサブレに美味しいチョコがコーティングされていて大満足の一品。
P8091888.jpg

日本橋 清寿軒のどら焼き  大きくて食べるとお腹がいっぱいになります。
どら焼きが売り切れたら閉店でいつも並んでいるらしく、一人何個までと決まっているんですって。
主人が気を利かして買ってきてくれました。   雨が降るかも。
P8301898.jpg
P8301896.jpg

資生堂パーラーのエビカツサンド、文句なく美味しい。
IMG_0501.jpg
メロンのロールケーキが大きく、香りもフワリ食べごたえあり~。
IMG_0502.jpg

お友達とお揃い♡エスティーローダー。
名前入りには感激。
IMG_0505.jpg
P7291881.jpg
いつもブログを見てくださってありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

P5181194.jpg


こんなことを準備とアンティーク好きです

P7291867.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

雨が多すぎます。
やっとお天気になったので洗濯三昧。
毎日していましたが、シーツを洗えて気持ちが良い。

最近はこんなことをしていました。
少しボリューミーなシルクのタッセル。
P9011903.jpg

一日中かかってやっと。
P9011904.jpg

スワロフスキーのみで品よく、袱紗のタッセルの出来上がり。
P9031921.jpg

それから巻き玉をいくつもいくつも。
P9021917.jpg

ちょっとやりにくい糸なので、これまた時間がかかります。
P9021918.jpg

ビンに入れると可愛い~。
これは壁飾りに使います。
P9021919.jpg

そして宝箱に。
宝箱にはこんなにたくさんのビンを入れ、取り出しては見るのが楽しみの一つです。
P9021920.jpg

アンティークのものも大好きです。
姉とよく骨董屋さん巡りをしていました。
大学生の頃からでしょうか。
といっても阪神大震災の前までですけどね、震災後は骨董屋さんが無くなってしまいました。
今は神戸に骨董屋さんはあるのかしら?懐かしい~。
IMG_0475.jpg
コペンハーゲン
IMG_0476.jpg
そういえば灰皿、蓋つきの入れ物は?最近見ていない、割ってしまったのかしら・
IMG_0478.jpg

イタリアのヴェニスでとっても気に入ったので、ドレスデンの手描き。
使わずに飾っています。
IMG_0479.jpg

フクロウも好きです♡縁起が良さそう、一番の理由は子供たちの学業成就ですね。
IMG_0482.jpg

大のお気に入り♡結婚の時お友達がブーケとブートニアを作ってくれました。
すでに20年以上経ちますがこんなに綺麗。
IMG_0483.jpg

お天気が続きます様に♡

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

P5181194.jpg

メアリーカサットとおまけに

P7291868.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

久しぶりの横浜方面。
桜木町に来たのはいつ?
子供が小さい頃は何度か来たよねとお友達と。

この景色好き~♡
IMG_0510.jpg

初めての横浜美術館、素敵な建物です。
IMG_0513.jpg

空がたくさん見えるところがとてもいい。
IMG_0516.jpg

先日で終わってしまいましたが、終わる週に見に行ったから?たくさんの人が見に来られていました。
メアリー.カサット(1844~1926) 初めて見る絵かも。
IMG_0517.jpg

35年ぶりの日本での展示だそう。
アメリカ人の女性画家、21歳で画家を志しパリに渡りましたが、その頃女性が美術学校に入ることも難しかった時代。
カサットは本物を見て勉強しようとルーブル美術館に通い詰めて絵を描いたそうです。
才能も有り、女性ならではの順応性もあったんだと思います。
同じ人が描いたとは思えない。

モネやルノワールの影響を受けたり
IMG_0520.jpg
IMG_0521.jpg
IMG_0522.jpg

日本人の浮世絵画家 喜多川歌麿の影響
IMG_0523.jpg
IMG_0524.jpg

エドガードガの影響
IMG_0525.jpg
IMG_0526.jpg

愛溢れる作品は、たくさんの人が長い時間足を止め、降り注ぐ愛のシャワーを浴びていました。
IMG_0527.jpg

久しぶりの美術館、気が付くともうお昼、暑い日はさっぱりとお蕎麦が良いです。
IMG_0519.jpg
その後は、ランドマークを歩き回り一万歩以上歩いていました。
運動も大切ですね。

さておまけに。
こちらは夏休みが終わる頃に次男が必死に美術の宿題を。
秋に行く奈良と広島から好きな景色、プラスその絵を一文字で表して。
こんなに下手になってるなんてびっくりする~と自分にビックリの次男。
小学生の時の方が想像力がもっとあったような、、、子供の時にしか描けない絵ってありますよね。

どこだか分かりますか?
P8231893.jpg
はい、こちら世界文化遺産になっている広島の厳島神社です。
壮大な感じから「壮」にしたようです。
来年は高校生なので美術、書道、音楽から一つ選択するので何を選ぶのかしら???

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

P5181194.jpg

レッスン~携帯カバーとラウンドBOX~

P9051925.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

暑くても雨が降っても一生懸命咲いてくれるお花に元気をもらっています。
毎日朝お水やりをするのですが、葉っぱ、蕾、色々観察して虫に食べられていないかな?と確認。

P9061926.jpg

これはナエマです。
淡いピンクが優しくさせてくれそう。
P9061927.jpg

さてレッスンがありました。
携帯カバーって結構大変ですよね。
どうして?
それはみんな違う携帯を使っているから。
後ろの写真は撮るのを忘れましたが空いている穴もみんな違います。
後ろ側の写真を送ってもらいました。

P9081929.jpg
可愛すぎるブレアラビット

P9081930.jpg
エレガントな中にラブリーなリボン

P9081931.jpg
白いお花が清楚に、そしてエレガントに。

IMG_0724.jpg  IMG_0715.jpg  IMG_0714.jpg
どうしてみんな違うように作られてるんでしょうね、携帯って。

P9081928.jpg
三人それぞれのお好みで♡
P9081932.jpg

グリーンで爽やかにラウンドBOXが出来ました。
P9081944.jpg
何を入れようかしらと考えるのも楽しいですね。
私の場合はお玄関なので、ハンコ~と探さなくていいようにハンコ。

P9081940.jpg
一生懸命作った後は、お茶の時間。

P9081946.jpg

色々、巨峰、キウイ、オレンジのカスタードのタルト。
フルーツをたくさん食べたい日、でした♡

P9081947.jpg
いつもブログを見てくださってありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

P5181194.jpg

~kako先生の展示会のお知らせ~

P5181198.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

昨日の夜はお月見、お友達情報によると9月15日に十五夜は珍しいそうです。
夜もう今日になる頃空にくっきり満月が見れました。
子供も一緒に、すごいね~と見ていました。
いいことあるかもね♡

さてさて、私が現在進行中で通っているAtelie Plage kako先生の展示会が開催されます。

IMG_0711.jpg

この素敵なハガキは、先生が作られました。
こんなことが出来るなんて、素晴らしすぎますね。

私は、このハガキをこのブログに載せるにも何時間もかかって載せる方法が分からず、いつものようにわざわざハガキをカメラで撮り、パソコンに取り込み、縮小して、アップロードをして、やっと載せることが出来ました。
隣に教えてくれる人がいないと、、という日常です。

IMG_0713.jpg

日時 10月13日(木)~10月17日(月)
    11時から18時
    最終日は16時 でCLOZE 

会場 STAGE 悠
    自由が丘1-23-16
TEL 03-3724-5877

東急東横線、大井町線 自由が丘駅から徒歩7分

正面バスロータリー みずほ銀行と蜂の家さんの間をどんどん歩いて歩いて、右手JFERRYまで来るとあともう少し。
そこからも真っ直ぐ歩いて行くと右手一軒家、素敵な感じのSTAGE 悠 さんに到着します。
目黒通りからの方が車なら断然近い。

そんなことがハガキ裏にもちゃんと印刷されています。
老眼鏡だとそれを見てもぼやけるわ~ということもあるので、私が歩いている気分で付け足しました。

P5171182.jpg

以前、前回の作品展の写真を見せていただいたのですが、とっても素敵。

きっと素晴らしい作品に出会えるはず。
素敵な作品を見ると、意欲も湧いてくることでしょう。

kako先生をはじめ、数人の先生方のワークショップもあり、販売もありの実りある五日間です。

足を運んでいただけると、嬉しいです♡

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

P5181194.jpg

それぞれに

P7291864.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

もう二学期が始まりましたが、夏休み部活三昧の次男と主人と三人で関西に数日行きました。
お盆の頃だったので、お掃除を兼ねてお墓参り。
ちょっとどこかに行く?
次男はガンバ大阪が大好きなので、試合は無いけれど練習日で非公開なんだけど吹田スタジアムに行っておこうかな?と次男。
え~面白くないと思うのは私だけ?
エキスポシテイというのが出来ているみたいだから行こうか?と主人。
暑くて暑くてもう息も出来ませんけど、と言いながら行きました。

万博公園で下車してみると駅にもガンバ大阪の応援幕

IMG_0311.jpg

あら~次男がゲートフラッグを作っていました遠藤保仁さん
IMG_0303.jpg

あ~暑すぎる、雲もない、干からびそう。
太陽の塔です、、岡本太郎作。
子供が小さい頃この公園の中で遊ばせましたよ~でも今回は行きませんよ。
IMG_0307.jpg

あちらに見えるのはエキスポシティ、この中にどれだけたくさんの人がいたことか。
USJもきっと人は多いのでしょうけど、こちらも人だらけでした。
それでも冷房が効いているので私がウロウロしている間に次男と主人は吹田スタジアムもしっかり見に行っていました。
あっという間の関西旅行でした。

IMG_0308.jpg

さてこちらは、日本橋室町。
主人と美味しいものを食べようよということになり。

こちらの前に違うお店は閉まっていたんです。
あと何分歩くの~?もう我慢できませんけどという状態だったのです、とにかく暑さに弱い私。
三越からは10分はかからないお店あなご専門店 「玉ゐ」です。

IMG_0327.jpg
老舗って感じで楽しみ~あなご専門店 「玉ゐ」

私は~箱めし~煮上げと焼上げが入っていました。
とにかく美味しい。
IMG_0324.jpg

主人は、室町限定の箱めし
IMG_0323.jpg

最後はお茶漬けでどうぞ~と言うことで
IMG_0326.jpg
二人ともあなごが好きなので大満足でした。
子供たちが忙しくなり家族でちょっとというのもなかなか出来なくなり、二人で出掛ける機会が増えていきますよね。
味覚が似ているって大切かも。

IMG_0467.jpg

さてこちら、先日歩いていたら何々~と川で優雅に泳いでいたカメさん。
暑いと水の中にいた方がいいのかもね~。
と写真をパチリ。     
あら~こっちにもパチリ。

IMG_0468.jpg

暑い夏でしたよね。
一雨ごとに秋らしくなるのでしょうか?
P7291866.jpg

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

♡今日も素敵な一日でありますように♡

タッセル1から9 キータッセルが大好きです

P7291862.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

去年の年明けくらいでしょうか、キータッセルが作りたくてタッセルを習いました。
作れるものも有りましたが、お稽古好きの私は足しげく通いました。

ami7.jpg

シンプルなタッセル

ami26.jpg

プードルを思い浮かべるタッセル

ami25.jpg
ガーリーなタッセル
apple59.jpg

オニオンタッセル

apple60.jpg

繊細なタッセル

day11.jpg


day1.jpg

作りたかったキータッセルです。
とても時間はかかりますが、外国では鍵を付けておしゃれに。
何かの映画で昔かっこいい人が手にキータッセルを持っていました。
オシャレすぎる~その頃からキータッセルに憧れていた私。
自分で作れるようになって良かったわ♡
今では私のBagからキータッセルが出てくるようになり、ドアを閉めるときに大満足。

day30.jpg

いろんなタッセルが作れるようになり、今では自分好みのタッセルを作るようになりました。

P7291863.jpg

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

♡今日も素敵な一日でありますように♡


鏡よ鏡

P7291861.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

残暑が厳しい毎日ですね。
私は更年期なのか、ただ暑いからなのか暑いわ~と声を出してしまうほど。
もう少し涼しくなってくれなきゃ。

夏休みに、きれいな鏡を眺めていたいというリクエスト。
どこから見てもきれいに見えるように、、、。
細かいところまできれいに作らなきゃ♡

P7241842.jpg

なかなか大きなもので
P7231840.jpg

後ろの壁飾りよりも大きな鏡
P7231838.jpg

こんな感じでどうかしら、エレガントに。
P7231834.jpg

ちょっと良いかしら?
P7241843.jpg

鏡よ鏡~と聞きたくなっちゃう?
P7241844.jpg

さあさあラッピングして、はいどうぞ~。
P7241847.jpg

リビングに置いて眺めているそうです。
とっても気に入っていただけたようで嬉しいです♡

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

♡今日も素敵な一日でありますように♡




いくつになっても嬉しいこと

P7291858.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

お誕生日はいくつになっても嬉しいです♡
特別な日、何歳?と聞かれても自分でも何歳でしたっけ?というくらい年齢をいうことがないので忘れるほどです。
お昼にお友達がお誕生日おめでとう~♪とお嬢ちゃんとお祝いしてくれました。
とってもきれいなダリアでしょう。
嬉しい~♡嬉しすぎる♡
家族はみんな朝から忙しく、覚えてくれていたのは長男だけ。
おめでとうと言って早朝からサッカーに、次男もサッカー部の練習試合に出かけてしまいましたよ。

P7291857.jpg

お花は楽しく楽しんで大好きな花瓶に生けました。
こんなに素敵なお花、気分が上がります~。

P7291860.jpg

午後どれだけお花を眺めていたことか。
いろんな楽しいことを考えて。

P7291864.jpg

少し前の事ですが、もうすぐお誕生日でしょう、欲しいのを作ってあげる~♡とお友達。
こんな色が良いとリクエストしていたらこんなに手の込んだイヤリングを作ってくれました。
こんなことが出来るの?というくらい細かいのですが、キラキラして上手く写せませんでした。
落ち着いたローズ系で可愛らしすぎず、大人な感じ。

P7261853.jpg

お花畑にイヤリングがあるみたい。

P7261852.jpg

夕方お友達からお誕生日おめでとう~♪
ダリアがとってもきれいだったのよと頂いちゃいました♡
本当に嬉しいわ~♡
お友達は10日前がお誕生日。
絶対に忘れないよね~と私はケーキをプレゼント♡

P7291880.jpg

夜子供達から、お誕生日おめでとう~♪と嬉しい嬉しいプレゼント。
忙しかったはずなのに♡♡

P7291874.jpg

とっても美味しいバナナチョコカスタードのタルト。
お箸も私が好きそうなのを選んでくれたそうです。
いや~ん、大好きよ~♡  

そして主人も早く帰ってきてくれたので、お外で食事をしました。
P7291871.jpg

この一年を振り返り、これからも前向きに、穏やかに、過ごしていけたらいいなと思います。

ブログを始めて二年と三か月が経ちました。

カルトナージュ、お花、手作りのお菓子、美味しいもの、手作りの色々、美術館等々好きな事、日常の出来事などを載せています。いつも見てくださった方が素敵な一日になります様に、元気になります様にとお花の写真をプラスして。

これからもいろいろ載せていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

♡今日も素敵な一日でありますように♡



Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

rose

Author:rose
カルトナージュ、手芸、お菓子等、作ることが大好き。
明るく前向きな日々を過ごす主婦のことを綴ります。

クリックお願いします

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

まとめ

FC2Ad