Articles

お祝いのオーダーとアクセサリー

P5181202.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

お祝いって聞くだけで楽しくなりませんか?
自分の知っている方にお祝いを考えるとき、何日も何回も出掛けては探すことが良くあります。
喜んでもらえたら嬉しいですもんね♡

さてお知り合いの息子さんのご結婚のお祝いにということでオーダーがありました。
華やかな感じでというご相談。
年齢を聞いて、私がその頃いただくなら、、、
お玄関?テーブルの上?リビング?等々色々イメージを膨らませてまずBOXを作り、それを持参してお花を選びました。

P7181796.jpg

あら~私も自宅に置こうかしら?
二つ出来るようにお花を購入しちゃいましょう。
P7181797.jpg

「こんな感じですよ~」
すると私が欲しくなっちゃたとお友達。
う~ん、母にプレゼントしようかしら?
と気に入って二つもオーダーしてくれることに。
P7181798.jpg

どこから見ても華やかに♡
P7181799.jpg

新婚さんって良いですね~♪
P7181800.jpg

お母様は喜ばれるかしら♪
P7181801.jpg

さあどちらがどちらに届けられるのでしょう?
秋にご結婚、楽しみですね♡
P7201828.jpg

こちらは小さな巻き玉のアクセサリー
P7181803.jpg

何個巻き玉作ったらいいの~?
P7191810.jpg

この夏は手作りアクセサリーにはまり、いくつ作ったことでしょう。
P7191811.jpg
黄色は元気になりますね、パワーの源。

P7191812.jpg
ピンクは愛らしく、華やかに。

P7191813.jpg
元気なブルーと

P7201830.jpg
清楚なブルー。
少し色を変えただけで印象がまったく違います。

色遊びって楽しいですよね♡

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように



レッスン~メガネ入れはカラフルに~

P7141747.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

先日の台風は暴風雨でしたね。
来週は最強の台風がくるとニュースで見ましたよ、何事もありませんように。

さて、次男のサッカーはなんと勝ち続け、毎日応援に行きましたがやむなく負けてしまいました。
必死に頑張っている姿を見るのは良いものです、青春ですね。
それにしても暑かったです。

さてさて、最近では必需品になってきているメガネ。
この時期の必需品はサングラス。
欲しいものをということで、メガネケースの方とサングラスケースの方本当はもっと欲しいんだけどという声もちらほら。

どちらを蓋にしたら良い感じに柄が出るかしら?と悩む時間が大切ですよね。
決まれば手とお口を動かして。

P7191817.jpg

カルトナージュって楽しいわ~という声を聞くと嬉しくなります。

P7191823.jpg

こんなに素敵に出来てしまいました♡

P7191824.jpg

いくつも欲しくなっちゃう。

お家でも作ろうかしら♡
今日の夜作れば大丈夫?
とっても素敵に仕上がり、お写真を送ってくれました。
ブラボー👏

IMG_5949.jpg

この日もお誕生日月ラッシュ、デコレーションの桃のケーキを作りました。

P7191818.jpg

恵那川上の夏ならでわの栗のお菓子とっても美味しいです。
ご馳走様でした。
栗の茶巾もとっても好きですが、こちらの方が冷たくて美味しいです、それは夏だからかしら。
秋になるとやっぱり栗の茶巾を食べたくなっているかも♡
P7191821.jpg

もう来週から子供の学校が始まります。
9月~もう秋はすぐそこに来ていますね。

P7141749.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように



秋からのお気に入り満載のレッスン

P7081700.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

台風がいくつもというニュース。
過ぎ去ったわと思ったら、お友達が北海道に旅行中なんです、なんとか大丈夫な様子で良かった~。
次の台風が来るとニュースを見ながら、子供のサッカーの大会はなんと今日から。
中止よねきっと、と思いながら連絡を待つのみです。
なんとこの大会は負けるまで毎日なのでまったく予定を入れずに応援に行く予定にしているのです。
何日応援に行けるのでしょう~ワクワク。
毎週日曜日にDAYSというサッカーのアニメを子供と一緒に見ているのですが、毎回感動するんです。
主人公の少年の素直さ健気さ一生懸命なところすべてがGOODですよ♡

さて秋からのレッスンを色々考えました。
せっかく自分でお気に入りの物を作っているので、ご興味のある方はホームページのレッスンをご覧ください。
ブログを書く前に、お友達にホームページをお願いしたところ、あっという間に素敵に作成してくれました。

P6221603.jpg

少し小さめの壁飾りなので一つずつでも、二つを段差にしても良い感じです。

P7161792.jpg

自分の携帯が壊れそうになり、やっと新しくなったのでカバーも作りました。
SHOPに売っているカバーがわたし好みではないものばかり、そして良いお値段。
それなら好みの物を作りましょうと子供のカバーを見せてもらってわたし好みに。

P7171793.jpg

ちゃんと動画も見れるように、そして定期も入るんだよという子供のカバーはなんでも兼ね備えてあったのでそのように。

P7181804.jpg

私はこれで十分でしたが、これを見たお友達が、止めるものと首から下げたいという案。
そこから、それならこんな感じ?と付けてみました。

IMG_5311.jpg
IMG_5474.jpg

写真を撮り忘れましたが、チェーンが付けれるようにカシメも付けてみました。
かわいい~と言ってくれたお友達が首からも下げないし蓋止めも要らない同じ物で作って~ということでサイズ違いのお揃いを作ってみました。

私もお友達も愛用中。
IMG_1885.jpg

P7191807.jpg

花器はアーティフィシャルを入れれば素敵になりますよ。

P7091702.jpg

P7161791.jpg
メガネ入れとサングラス入れはどちらも使いやすいです。
購入した時のケースはとっても大きいですもんね。
P7161787.jpg

そういえばいつも使っているレシピボードを作りたいというお声、、。
すっかり忘れていましたね。

カルトナージュで色々作るのって楽しいですね♡

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように


レッスン~壁飾り2とティッシュBOX~

P7141750.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

何だかムシムシ暑いですね。
昨日は急に豪雨、これからの数日は傘が必要になりそうです。

P7141748.jpg

今回のレッスンは壁飾りとティッシュBOX。
P7151769.jpg

手づくりに慣れているお二人はとっても丁寧。
上品なティッシュBOXが完成しました。
もう使えちゃいますね。
P7151772.jpg

とってもお好みのお生地だったようです。
P7151775.jpg

お家にはきっとグリーンが似合うわと縁は爽やかなグリーン。
P7151782.jpg

ガラッと雰囲気も変わります。
P7151781.jpg

二つをならべるとこんな感じです。
P7151780.jpg

最初は私もこれにしようかなと考えて、考えて。
コペンハーゲンの青色の強さに、、、。
白にしようと思いました。
P7151783.jpg

お家の雰囲気はそれぞれ、とっても良い感じに華やかに飾られたそうです。
P7151784.jpg

巻き玉をどこに置くかを私も何度も何度も置いてここにしようと決めましたが、同じく悩んで素敵な位置になっていますよね。
P7151785.jpg

お茶の時間は、みんな桃好きということで、桃のタルト。
ネスカフェドルチェグストに今はまっています。
P7151779.jpg

ティーラテ、宇治抹茶ラテ、カフェラテ、どれも美味しいです。
P7151776.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように


レッスン~ペンシルスタンドとラウンドBOX~

P7141746.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

夏はやっぱりひまわりですね。
エネルギッシュになります。
P7141747.jpg

おしゃべりしながらも丁寧に丁寧に。
P7141754.jpg

とってもエレガントなペンシルスタンド

P7141761.jpg

学校に提出するお手紙など結構多いですよね。
そんな時にペン~、鉛筆~と探さなくても良いように、ポンと置いてあってもキレイって素敵です。
P7141764.jpg

ラウンドBOX今回は一段なんです。
置物として飾りたいということで。
P7141766.jpg

華やかでいいですよね。
私は二段でお玄関に、下のBOXにはハンコを入れて宅急便が来たときはそこから取り出します。
P7141767.jpg

お二人違うものを作られてどちらも素敵に完成です。
P7141768.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように

レッスンとゴディバ

P7051663.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

P7051664.jpg

毎日毎日暑いですね。
ちょっと外に出て日差しを浴びると予想以上にぐったりしてしまう私。
気合を入れて出掛けた日は一日中歩き回れるのですが、気の持ちようですね絶対。
P7121735.jpg

頂いたリースにバラを増やしてレッスンです。

P7121736.jpg

大活躍のBAGを黒レースで作られました。
P7121740.jpg

冠婚葬祭はもちろんのこと、お出掛けにも。
先月義妹と同じ場所に行くことが有り、去年黒レースをプレゼントしたので私は別の黒レースのBAGを持って。
二人お揃いのようでレースが違うので全然違う感じでした。
とっても気に入って使っていると嬉しい言葉。

P7121743.jpg

素敵に完成し、タッセルも付けることに。
P7121744.jpg

色々悩み、ピンクもゴールドもウーン悩む~と言いながら一番似合っていたかもシルバーを付けることになりました。
一年中使ってくださいね♡
P7121745.jpg

お茶の時間にゴディバのサブレを頂きました。
ご馳走様でした。
チョコがとっても濃厚で口に香りが広がります。
P7121742.jpg

夏休みも後半です。
次男の宿題が心配なくらい部活三昧の日々。
やきもきしちゃいますね。
P7051666.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように

持ち寄りパーティーとカルトナージュでメガネ入れ

P7051661.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

次男のママ友で集まっておしゃべり~ということで持ち寄りパーティーをすることに。
何を作ろうかしら。

P7101718.jpg
バラフェスティバルで購入したオーロラの翼が咲きました。
もっと濃いピンクの写真なのに~と思ってお友達に聞いたところ、秋には濃いピンクのバラが咲くんじゃないかと。
楽しみです。

P7111726.jpg
頂いたリースは毎日お水を換えています。
バラをオーロラの翼にしたらまだまだ大丈夫。

P7111727.jpg
良い香りのキャンドルを真ん中に置いてみました。

P7111728.jpg
一人来れなくなったお友達がいましたが、久しぶりなのであちらに、こちらに話が脱線しながらおしゃべりに夢中。
P7111729.jpg

ペチャクチャ、パクパク。
あっという間に解散の時間だわ、また会おうね~。
お腹も心も満たされました。
P7111731.jpg  P7111732.jpg
P7111733.jpg

愛用しているサングラス入れはおさるさん。
P7161791.jpg

姉の子供が修学旅行と言っていたからメガネ入れを作ってあげよう。
なんとプレゼントしたら、もう今はかけてないって、なんてこと~。
私が使うわと姉、僕が使うよと義兄。
え~どう見ても女の子のでしょ、義兄には今度作ってあげるわ~と約束しました。
P7161787.jpg

最近老眼鏡とサングラスを入れて愛用中の二個。
メガネの数が増えていきそうで、、、。
ということは入れ物も増えそう♡

P7051660.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように

手づくりに感激、カルトナージュでエレガントな花器を作りました。

P7091707.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

お友達からピンポーン、お庭のお花や木の実などでリースを作ったのよ♡♡と頂きました。
素敵~♡♡♡感激。
P7091708.jpg

吊るしておきたいくらいですが、お水たっぷりじゃないと長持ちしませんよね。
P7091712.jpg

お皿にお水をためて、スプレーでお水をかけてみました。
P7091714.jpg

イキイキしています。
こんなに素敵に作ってみたいわ♡
いつもありがとう♡
P7101720.jpg

アーティフィシャルフラワーを飾るのにガラスの花器は茎が見えてしまうのでちょっと作ろう。
何色が良いかしら?
グリーンでちょっと作ってみました。
P7091702.jpg

エレガントな仕上がりに、お花が目立たないといけないからこれで良いわ。
P7091703.jpg

ちょっとお花を入れました。
P7091705.jpg

こちらでも良いかも。
気に入りました、これにしましょう。
P7101722.jpg

なかなかお気に入りの花器を探すのは大変。
カルトナージュで作れるのは楽しいです。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように

最近の手作りと三菱一号館美術館

P5191233.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

今年の夏は巻き玉アクセサリーを作って、気分に合わせて違う色のイヤリングとネックレスをしていたり、
ちょっとそこまで行く時は、シルバーのかごBagに自分で作ったタッセルを付けたもので気分をUPさせて。
なんだか可愛くて気に入っています。
P7061676.jpg

それからそれから、シェルが売っていたのでこんなものも作ってしまいました。
お遊び感覚ですがとってもわたし好みに出来上がり、何にでも合う~♡
P7061677.jpg

ちょっとやり過ぎかしら、そんなことない、そんなことない。
楽しんでます、いろんな手作りを♡
P7061678.jpg

今、三菱一号館美術館で開催しているのは
P7081679.jpg

写真家のジュリア.マーガレット、.キャメロンという女性の作品。
P7081680.jpg

写真に生命を吹き込んだ女性と言われています。
P7081681.jpg

写真が誕生して間もない頃のイギリスで写真を撮り、独自の手法で現像したり
P7081683.jpg

色々な角度から表現豊かで
P7081684.jpg

感動的。
P7081685.jpg

心の表現を写真で示したり
P7081687.jpg

なんとも言えない表情を
P7081690.jpg
P7081692.jpg

たくさんの写真があり、想像力を掻き立てられる
P7081693.jpg
P7081694.jpg

魅力ある写真でした。
P7081697.jpg

お友達と、なかなか写真展は難しいねと。
P7081699.jpg

だんだん東京も暑くなってきましたね。
私は何かに反応し、目がかゆく、鼻水、くしゃみ、、、時々大変なことになります。
皆様も気を付けてください、夏バテしませんように。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように

赤坂迎賓館に行きました

P6301624.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

今年から赤坂迎賓館の一般公開が始まったということで何度かテレビのニュースで見かけました。
行ってみたいなと思っていたらお友達も行きたいとのこと、パソコンで登録をして数週間後に何日何時というメールが届きました。
当日に並んで入るということもあるようですが、何人くらいの方が並ぶのかも分からないのでやっぱり登録するのが良いかも。
駅からも近く、ゾロゾロと年配の方がいらっしゃいます。

P7051646.jpg

四ッ谷駅からこちらの方に歩いたのは初めてなので、お城みたいね~とここから感激。
中に入るのもたくさんの人が並んでいました。
中は豪華絢爛で天井の高さにびっくりしながら、天井の絵画に壁に見入りました。
煌びやかな装飾、テーブルや椅子もとっても素敵。

P7051647.jpg

一つ一つの部屋にテープレコーダーがあり、説明が聞こえていましたが人が多いのでじっと聞いてはいられません。
でも年配の方が係の方に質問するのは聞いていました。
お写真は撮ってはいけないのでやっぱり訪問するのが一番ですね。

P7051648.jpg

建物の外は大丈夫だったのでパチリ。
見事な松は色の鮮やかさにもびっくりでした。

P7051649.jpg

噴水も絵になります。
P7051651.jpg

ヨーロッパにでも旅行しているかのよう。
P7051652.jpg

東京に住んでいても知らないところだらけです。
P7051654.jpg

今度はどこに行く?
P7051656.jpg

だんだん子供が大きくなってくると一緒に出掛けることが少なくなりました。
お友達と行けばいいのよね~。
P7051658.jpg

たくさん歩いたのでピザとスパゲティをモリモリ食べました。
P7051659.jpg

いつの間にか8月。
今年もすでに3分の2まで来てしまいました。
やりたいことはたくさんあるのに~時間を大切にしなきゃ。

P6301638.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

rose

Author:rose
カルトナージュ、手芸、お菓子等、作ることが大好き。
明るく前向きな日々を過ごす主婦のことを綴ります。

クリックお願いします

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

まとめ

FC2Ad