Articles

横浜イングリッシュガーデン~2~カルトナージュもありますよ~

P5030926.jpg


自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

横浜イングリッシュガーデン、ピンク編。
とにかく素敵だったのです。
P5131085.jpg

ピンクも色々ありますが
P5131080.jpg
花びらの美しさに、うっとり♡
P5131086.jpg

薄いピンク。
P5131079.jpg
一番気になったのは、アントニオ.ガウディ。
P5131075.jpg
シルバーピンク?絶妙なピンク。
P5131074.jpg

よく見かけるピエール.ドゥ.ロンサール。
P5131071.jpg
コロンコロンと丸いお花が可愛い。
今年はレースフラワーのオルレアという名前も覚えました。
P5131087.jpg

さて今回はかわいい系のフラワーBOXを作りました。
P5211255.jpg

年配の方にプレゼントしたくて。
可愛い方が喜んでいただけるような気がして。
P5211257.jpg

P5211259.jpg

濃いピンクにはバラ、ラナンキュラスで華やかに
P5211260.jpg

薄いピンクはアジサイ、バラ、ガーベラで。
P5211262.jpg
今はこんな色のアーティフィシャルフラワーもあるんです。
アントニオ.ガウディもこんな感じの色でした。
P5211265.jpg

今の気分はこんな感じ。

P5030927.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


おしゃべりしてもカルトナージュ

P5020902.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

数年前からのお稽古友達とのお遊び会。
P4270761.jpg

ペチャクチャ、ぺチャクチャ話は弾みます♪
P4270765.jpg

お昼もサクッと食べて
P4270776.jpg

こんなボタンがあるのよ~と頂いて、何か作ったら見せますね。
可愛い~想像しなきゃ♡
P4270775.jpg

おやつの時間もありますよ。
P4270777.jpg

日影茶屋の冷やししるこですって、もちろん美味しかったです。
P4270779.jpg

おしゃべりしながらも、手は動き完成~。
可愛いメジャーが出来ました。
20160427_232547.jpg

お花も良いですが、
P4270768.jpg

花よりだんご?
P4270772.jpg

こちらも日影茶屋のもの、れんこんもちですって
P4280799.jpg
ツルンと美味しい、ご馳走様でした。

P4280800.jpg
P5030924.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡

まだ間に合います、横浜イングリッシュガーデン~1~そしてカルトナージュ

P5020901.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

横浜駅から無料のバスが出ています。
さて朝から電車に乗ってさあ出発。
去年よりも種類が増えているみたい、ワクワクしながら行きました。

P5131049.jpg

あちらこちらに咲き乱れているバラたち。
P5131054.jpg

ピンクのバラのアーチがお出迎え。
P5131055.jpg

空に向かって咲いているみたい。
P5131056.jpg

黄色の小道を行きましょう。
P5131059.jpg

バラの香りに包まれて。
P5131060.jpg

大好きな勿忘草も。
P5131061.jpg

元気をもらえそうな黄色のバラ。
P5131062.jpg
P5131063.jpg

黄色からオレンジに変わっていきます、楽しい♪
P5131064.jpg
P5131066.jpg

咲きかけがいいよね~♡
P5131067.jpg
クレマチスも可愛い。
P5131068.jpg

まだ間に合いますよ機会があればどうぞ~
次回は何色から始まるでしょう、お楽しみに♡

P5201253.jpg
私も愛用のティッシュBOX、お花の部分をふんだんに華やかに。

P5201254.jpg
ティッシュBOXを作るのは楽しいですよ~。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


まだ間に合います、マミフラワー展、お肌に良いこと


P5020898.jpg
自宅のバラです♡
P5020900.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

先日から始まったマミフラワー展。
土曜日に行きました。

P5211267.jpg

川崎景太さん
P5211273.jpg
川崎マミさん
P5211274.jpg

仲良しのお友達の作品。
ご自宅のお庭のお花なんです全て。
P5211268.jpg

とっても素敵♡
色合いが優しく人柄が出ています。
器もご自分で作られています、お見事。
P5211272.jpg

こちらは枯れ木に花を咲かせましょうというタイトル。
心惹かれるものがありました。
P5211275.jpg

スカビオサが可愛い。
P5211276.jpg


P5211277.jpg
どちらもアートな感じ。
P5211279.jpg

オレンジのお花が集まり、元気をもらいました。
P5211280.jpg

色鮮やかなアジサイになっています。
貼り絵を思い出しました。
P5211298.jpg

P5211281.jpg
たくさんの方の作品が展示されていましたが、お友達ではなかったとしても一番好きな作品です。
P5211282.jpg

2日ごとに変わり、新宿高島屋で24日までです。
私は火曜日も違う作品を見に行こうと思います。
何かを見るって本当に勉強になり刺激を受けます、そしてお花はいくら見ていても楽しいです。

P5151128.jpg
こちらは、らっきょうです、漬けてみました。
というのもお友達のお母様は、お肌がツルッツル。なんでも毎日のらっきょうがキレイなお肌になる秘訣だそう♡
ちょっと毎日食べてみようと思います、だまされた?と思って食べてみてください。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡



好きな物を形に~2~


P5050961.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

好きな物を形にしていくとワクワクが止まらない♡
巻き巻きしていたものがどうなったかというと、、、。
あんなふうにしてみようかな?
こんな風にしてみようかな?
夢いっぱい膨らんだところで

P4150796.jpg

エリック.カールのはらぺこあおむしを思い出しました。
何百回読んだことか。

P4150797.jpg

イエロー、オレンジ系
P4150798.jpg

ピンク、パープル系
P4150799.jpg

ブルー、グリーン系
P4150815.jpg

ネックレスも作りました。
P4150811.jpg

というわけで
P4150816.jpg

お気に入りだらけの中にいるので何だか良い気分。
P4150814.jpg

これだけの種類があれば、どんなお洋服にでも合わせられるわ~うふっ♡
P4150817.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


TeaTimeには、素敵がいっぱい

20160427_173958.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

今日は三人でお茶会。
P4250744.jpg

オシャレの話をしてみたり
P4250745.jpg

興味のあることを話したり
P4250746.jpg

おしゃべりしているうちにランチも終わって、TeaTime。
P4250747.jpg

イチゴのタルトと堂島ロールのモンシェールのバラの焼き菓子。
P4250748.jpg

ヴェルサイユ宮殿に売っているお菓子ですって。
あら素敵嬉しいわ~♡
P4250752.jpg

バラのチョコ、なんて素敵なの~♡
メサージュ.ド.ローズのですって、初めて見ました一目ぼれ。
P4250753.jpg

Bagに付けるタッセルが欲しいということで色々と準備していましたが、このラレーヌ.ココちゃんのピンクを。
こんな素敵なエルメスのBagに付けてくれるの~嬉しい♡
P4250750.jpg
P4250751.jpg

そしてお子ちゃまのランドセルにも。
私のランドセルってわかるものが欲しかったの、、コーデリアちゃんも嬉しい♡
1463298870282.jpg

私に女の子がいたらあんなことも、こんなこともしてあげたくなったことでしょう。
やりすぎたかもしれないので男の子しかいないのかも💦

お茶の時間も瞬く間に♡
楽しい時間が過ぎると、あ~ガッツリ夕ご飯の支度だわと現実に。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡

これは夢? 絶品の頂き物

P4120783.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

これは夢?とでもいうようなお庭。
お友達がせっせとお手入れして少しずつお花が咲いてきたのよ、と連れて行ってもらいました。
わ~夢みたい。

20160426_162216.jpg

お昼はガゼボで。
う~ん、気持ちが良い。
反対側のロックガーデンはまた全然違っていたり。
やっぱり外で過ごすのって楽しいです。

お友達たちでお庭のお手伝いをした気分にさせて~とちょっと草抜きをして大満足。

20160426_162253.jpg
先日頂いたオルレア♡(やっと名前を覚えました)

20160426_163006.jpg
20160426_162959.jpg
気分を明るくしてくれるピンク。
雑誌を見ていても、今年はこのピンクが大流行だそう。
有ります有ります、Tシャツやポロシャツ。
20160426_162430.jpg

あ~こんな風になんでも大きく育てたい~♡
20160426_162412.jpg
20160426_162312.jpg

バラが咲きかけていたのでその頃にまた来たいわ♡と私達。

20160426_162947.jpg
20160426_162253.jpg

タイム、チェリーセージ香りが良いです。
20160426_163154.jpg

先日頂いたのですが、どれも絶品でした。
P4200732.jpg
オランジェ、サクサク食べちゃうくらいの美味しさ。

P4200731.jpg
ガトーバスク、中にクランベリーだと思いましたが、食べごたえありのとっても美味しいスイーツ。

P4200729.jpg
サラダにかけたりお魚料理にかけたり、数種類のスパイスが入っているので一味違って美味しい。

いろんなお友達の美味しいを聞いていけば、物知りになりそうです。
美味しいものをご馳走様でした♡

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡

~ありがとう~中目黒から代官山

P4120783.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

日曜日夕方私以外自宅には誰も居ない~。
主人が母の日のために、シャンパン買っておいたよと前の日に言ってたっけ♡
自分が飲みたいからでしょうね♡
とにかく夜ご飯の準備だわ。

ピンポーン。
「いつもありがとう」と二人の子供達。
「あらー嬉しい、覚えてくれてたの?」と私。
忙しいから忘れてる?と思いましたが、毎年お花とケーキを買ってきてくれる子供達。

P5080988.jpg
花瓶のお花はダメなのを抜くとちょっと寂しい。

せっかくだから、と夜なのに花壇のお花をちょっと切りました。
P5080990.jpg
素敵になったわ~♡
ではパチリ
P5080998.jpg
とても嬉しい日に感激。

さて先日、お友達おススメ中目黒の中華料理のレストランでランチ。
P4200727.jpg    胡桃茶家さん

一品目、中華とは思えない美しさ。
P4200717.jpg

二品目たまごスープ。
P4200718.jpg

三品目四品目は飲茶。
P4200719.jpg  P4200720.jpg


P4200721.jpg
五品目はお肉かお魚料理。
P4200722.jpg

六品目は担々麺。
P4200723.jpg

七品目はジャスミンティーとパンナコッタ
P4200724.jpg

どれも美味しく、お気に入りのレストランになりました。

食事の後は中目黒から代官山へお散歩です、お腹がいっぱいですから。
気持ちが良いですよ~。

帰り際に、あ~ロバです。
絵本でしかロバは見たことがない、嬉しい~。
ブレーメンの音楽隊のロバみたい♡
P4200728.jpg

楽しい一日でした。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


母の日にプレゼントとオーダー

P4120783.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

今日は母の日ですね。

花壇のバラは群舞
P5080979.jpg

クイーンオブスエーデン
P5050961.jpg

コーネリア
P5030916.jpg

母の日なので、ご近所さんのママ友達におすそ分けするために朝摘みのいちご狩り?ではなく、朝採りの花売りのようにバラを切り朝から大忙し。
というのもお昼にはお花もピーク、朝が一番なんですよ。
P5080984.jpg

何度も切ってはピンポ~ン。
バラの香りもたっぷり♡添えて。
20160507_101301.jpg

姉にもバラのおすそ分け。
良い香りで嬉しいわ♡そんな言葉がたまらなく嬉しいです。
1431484320598.jpg

母にはこのバラ入りのラウンドBOXを送りました。
P5020911.jpg

オーダーもあり、エレガントさと華やかさのあるものが良いということで作りました。
薄いピンクにグレーのレースはウサギちゃんで上品に。
P5040935.jpg

エレガントにブルーダマスクとベージュのレース。
P5040936.jpg

華やかにお花にホワイトのレース。
P5040939.jpg

今年のラッキーカラーのホワイトでプリザーブドフラワーのローズはお母様に。
P5040948.jpg

ラッキーカラーのラベンダーでのプリザーブドフラワーのローズはご自分に。
P5040957.jpg

ブルーのは私がお玄関に使うことにしました。
お玄関は良い香りがしますよ♡
P5040959.jpg

ラッピングして今日届いているでしょう。
母からは大喜びのお礼の声がありました。
P5040960.jpg

さて、自宅には部活に、合宿にと大忙しの子供達。
母の日って知ってますか?という感じ。

皆様もいろんな母の日をお過ごしでしょうね♡

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


子供の日には、好きな物を形に~こんなイメージで作りました。

20160427_173941.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

子供の日は菖蒲湯ですね。
血行促進、保温効果、~お湯を入れる前から菖蒲を入れておくと香りが良くなるそうです。
お友達からお庭にカラーと菖蒲が咲いているのよと頂いて立派過ぎるお花にびっくりしました。
時には和風も素敵、心が引き締まります。

20160429_121432.jpg

さて花壇のバラも紹介。コクテール。
P4260755.jpg

デインティべス
P4260757.jpg

ルイーズオディエ
P4260758.jpg

ガートルードジェキル
P5020890.jpg

オデュッセイア
P5030922.jpg

ラレーヌヴィクトリア
P5030924.jpg
P5020893.jpg

バラの季節到来ですね。
ワクワクが止まりません。

話変わって、自分の中で好きな物ってありますよね。
ずっと作ろうと思っていたんです。
絵を描いては?作っては?何度か思いついては絵を描いて。
やっとイメージ通りの物が出来ました。

気分としてはこんなイメージ。

P3080433.jpg

なんて素敵。

P3080434.jpg

立体的に花びらが多すぎても少なすぎてもいけないわ♡
そして上品さも、目立ちすぎてもいけないわ♡
いろいろ試行錯誤しながら、やっとお気に入りが完成しました。

P3120460.jpg

時間を大切に出来るような時計になりました。
今一番のお気に入りです♡
いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


~レッスン~ リボントレイ COCOちゃん

20160427_173941.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

少しずつバラが咲いてきました。
この数日のお天気でかなり咲いてしまうかも。

P4120783.jpg

次男のサッカーの大会があり応援に長男と行きましたが強風でボールがあちらこちらへ飛んでいき勝負がつきません。
PKで負けてしまいました~残念~。
帰りに久しぶりに長男とデートしました♡いろんなお店巡りですけどね。

P4130785.jpg

レッスンでリボントレイを作られました。

P4130786.jpg

スイーツデコをされているから丁寧に手際よく。

P4130787.jpg

あっという間に出来上がり、お茶の時間。

P4130788.jpg

プリン、ガトーフェスタハラダのラスク、季節柄もうすぐチョコ掛けが終わってしまいます。

P4130789.jpg

ピンクのリボンでラブリーに。

P4130793.jpg

とっても可愛く出来ました。

P4130792.jpg

最近のCOCOちゃんはちょっと大人になったのかおとなしい。
遊びに来てから帰るまでワンという声を聞きませんでした。
しっぽだけはフリフリ。
ピョンピョン喜んでいたのも最初だけ。
落ち着いたのかもね~。

P4080690.jpg

こっち向いてと言うとじっとこちらを見ていました。

P4080693.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

rose

Author:rose
カルトナージュ、手芸、お菓子等、作ることが大好き。
明るく前向きな日々を過ごす主婦のことを綴ります。

クリックお願いします

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

まとめ

FC2Ad