Articles

お祝いに


P3080433.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

今度中学生になるお嬢ちゃんに何かプレゼントしたいの~と聞いてから、なにが良いかしら?
と考えて、好みはあるけど使うんじゃないかしら?と提案したのがペン立て。
他にも使い道があるかしら?

P3130469.jpg

小学生の頃はピンク色が大好きな女の子がたくさんいますが、中学生になると急にピンクはちょっとねと水色好きに。
と思って、中は水色にしてみました。

P3130470.jpg

これも付けてねと制服のリボン。
小学生までは赤いリボンなのに、学校のリボンも青くなるのね~。

P3130471.jpg

底も水色に、ちょっと大人な気分になれるかしら?

P3130472.jpg

と言っても、ラッピングはピンクにしちゃいました。

P3140473.jpg

とっても好みだったんだって、と連絡がありました。
私も嬉しくなりました。
学年が新しくなる季節、何か新しくしてみようという気持ちになりますね♡

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


またまた巻き玉で遊んでしまいました

P3080433.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

桜の開花は順調ですが、まだまだ寒いです。
体がついていきません。

今年は申年なので、数年前に一目ぼれで購入したネックレスが活躍しそう。
Tシャツを着たときに付けると、おさるがふざけたように可愛いんです。

そんなおさるのお手玉のようなボールが私の作る巻き玉にピッタリ?
何が?でしょうね♡
何だか楽しくて置いてから、お遊びを始めました。

P3120446.jpg

作っている巻き玉をばらまいてみたり、

P3120447.jpg

色の系統で分けてみたり、

P3120455.jpg

先日はグリーン系で作っていましたが、今回はピンク、パープル系で

P3120456.jpg

ちょっとブドウみたいじゃないですか?

P3120448.jpg

うさぎさんで遊んでしまいます。

P3120450.jpg

頭の中でいろんなことを考えながらお買い物に行くのですが、何時間もあーでもない、こーでもない。
そうそうこんなのにしようと色々買ってきて、イヤリングも作ってみました。

P3120451.jpg

二つはなんとなく違う~。

P3120452.jpg

三つでイメージ通り。
これならカジュアルな感じかしら?
エレガントなのも作っちゃおう。

P3120457.jpg

うさぎさんを眺めて妄想にふけります。

P3120454.jpg

カジュアルなのはこれで出掛けようかしら♡

P3120458.jpg

うさぎさんを自分に置き換えて、こんな感じね~と一日遊べました。
作りながら遊んでいるので、家の中は朝と変わらず夜になり、今日は何をしていたの?と子供に聞かれ、今日も一日忙しかったのよ~といつものことですが、笑って言うしか、、、。
また今度エレガントに仕上がったイヤリングを作ってお見せしますね♡

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


お気に入りの東京都庭園美術館

P3080433.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

何度か足を運んだことのあるお気に入りの美術館。
目黒駅からほんの少し歩いたところにある東京都庭園美術館。

今回は行きたいと思っていました。
とてもお天気の良い日だったので、本当に作品がより一層素晴らしく見えました。
お天気の良い日をお勧めします。

P3080430.jpg

ガレの庭、花々と声なきものたちの言葉
オルセー美術館と北澤美術館のものがたくさん展示してありました。

長野の北澤美術館、行ってみたくなりました。
エミール・ガレに代表されるフランスのアールヌーボー期のガラス工芸が700点も展示されているそうです。

P3080431.jpg

昆虫、花、鳥、細かく繊細に描かれたデッサンも飾られ、一つ一つが驚くほど素敵でした。

P3080428.jpg

ガレの作品はもちろんですが、この庭園美術館の内装がどれも凝っていて天井、ライト、壁の装飾、ありとあらゆるものが興味深いものばかりです。

P3080424.jpg

ちょっとしたところにも、ただのガラスかと思うでしょう、なんと粒粒が太陽の光に照らされると床が♡♡♡HEART。
お天気だから影もまた一つの作品となっていました。

P3080425.jpg

お庭は梅が咲き、

P3080427.jpg

しだれ梅が咲き、

P3080432.jpg

見たこともないような、こんなに可愛い種類の椿が咲いていました。

P3080434.jpg

お腹が空いたね♡
プラチナ通りにとっても美味しいお寿司屋さんがありました。
色々とカフェやレストランもありました。
何度か食べたことのあるショコラティエ エリカにも行き、みんなそれぞれにマ・ボンヌというクルミとマシュマロの入ったチョコを買いました。

P3080436.jpg

お天気が良いからお散歩しましょう、と恵比寿まで歩きました。
恵比寿ガーデンプレイスの中にあるハーブスでミルフィーユをオーダー。
イチゴとメロンとバナナとキウイが入っていて、これはまた作らなきゃと思いました。

P3080438.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


4月からのレッスン

P3050422.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

三連休二日目、今日は良いお天気になりますね。
桜の開花のニュースが待ち遠しいですね。
そういえば毎年開花のニュースの前にご近所さんの桜が咲いているのですが、見てみよう。

P3030431.jpg

先日近くで菜の花があまりにキレイな黄色だったので、パチリ。

P3030433.jpg

さて、春らしくこんなのを作ってみました。
去年のフラワーBOXをとても気に入ってくれているようで、先日母からお友達が本物だと思いどうやってこんなに長持ちしているの?って聞かれるくらいなのよと嬉しそうに話してくれました。
自宅にもあり私も重宝しているので、全く違うもので何か?と考えて。

どうでしょうか?

P3130464.jpg

丸くしてみました。

P3130465.jpg

小物入れにもなりますよ。
ちょっとバラの香りもあります。

P3130467.jpg

今年のラッキーカラーのパープルを入れました。

P2240381.jpg

スライド式になっているので、あら不思議♡
二段両方お花でも。
お好みでアレンジできると思います。

ご興味のある方はホームページをご覧になり、ご連絡いただけると嬉しいです。
お友達が今回も素敵に作ってくれました。
いつも頼ってばかりですが、ブログだけで精一杯なので本当にありがたいです。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡

色とりどりのTeaTimeと夢中になる次男

P3050422.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

お友達とTeaTime。

バタバタしていたので、花壇のパンジー、ビオラ、ラベンダーをちょこっと花瓶に。

P3030441.jpg

エレガントBOXにはいつもお菓子を入れているのですが、いつの間にかいつも空っぽに。
ウエストのヴィクトリアは大のお気に入り。

P2070271.jpg

maison de petit four は雑誌やネットでもお取り寄せしたいsweetsでよく見かけます。
お友達のお宅からは近いみたい。
私が行くには自転車かしら。

P3030442.jpg

さくらんぼの味のメレンゲを焼いたお菓子は口の中で溶けるとサクランボ味が広がります。

P3030443.jpg

ゼリーも果汁たっぷりで凝縮されて美味しすぎます。

P3030445.jpg

ゼリーとお花が色とりどりでルンルン気分。
あっという間に夕方、またおしゃべりしようね~。

P3030439.jpg

さてさて次男はJリーグ開幕のために必死にゲートフラッグというものを作りました。
ゲートフラッグって何?
サポーターが試合で掲げている旗があるでしょう、という言葉にふ~ん。

いつの間にかGAMBA大阪のサポーターになっていた次男。
いろんな試合を見ますが、遠藤が大好き♡
憧れの選手なんでしょう、タオルもメガホンもなにかしら遠藤。

なんと旗にこんな絵が描かれていました。
わざわざ鉛筆で描き、絵具で描き、

P2140301.jpg

そして字を書いて、

P2180313.jpg

ミシンで縫って欲しいと頼まれて縫ってあげると、伸縮棒を買ってきてこんな風になりました。
なんだかすごいわね。

P2190317.jpg

初戦は学校が終わってダッシュで応援に行きましたが、朝から雨でゲートフラッグは出さずに終わり、部屋に飾ってあります。
三連休は家族で大阪に行くのでゲートフラッグを持って、ノエビアスタジアムや新しい吹田スタジアムに行くようです。

好きなことには夢中になれるって、、、。

私も作ることに夢中になります、、、なんだ~同じかも、面白すぎます。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


春は大活躍です

P3050422.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

何週間か前からお玄関前の沈丁花がとてもいい香りで風にふわっと運ばれています。
お玄関、階段、お部屋、いろんなところに飾って楽しみました。

P3010410.jpg

先日以前から食べてみたかったお菓子、東京大丸で並んで買ってみました。
「ニューヨーク キャラメル サンド」 クッキーの間にとろ~りキャラメルがサンドしてあり、流れないように?チョコレートでコーティングされています。
一枚でもずっしり感のあるお菓子です。
美味しいですが、カロリーが気になります。

P2280405.jpg

先日からいくつものオーダーがありました。

P3010407.jpg

パスケースも使いやすいと言ってくださり

P3010408.jpg
P3010411.jpg

お生地が違うだけで全然雰囲気も変わります。

P3010412.jpg

カード入れは30から40枚入るようにしているので、私もポイントカードなどで分厚くなっています。

P3010413.jpg

刺繍を全面に豪華に

P3010414.jpg

赤い方は私も愛用しています。

P3010415.jpg
P3010416.jpg

お誕生日のプレゼント、御祝に。

P3010418.jpg

リボンのお色もケースに合わせて変えました。

P3030428.jpg

ちょっと何か差し上げたいと思った時には最適な贈り物になりますね。

P3010409.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


~レッスン~スケジュール帳、袱紗、カード入れ

P3020425.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

またまた寒くなってしまい、体が付いていかないので家でじっとしています。
というのも次男の試験中だから。

P2080273.jpg

春はお花のシーズン。
アネモネもポピーも水仙にスイートピー、お花屋さんで足が止まります。
綺麗な物を見ると楽しくなります。

P2100277.jpg

さてこのスケジュール帳はレッスンで作られたのでキットを持ち帰り、お家でお嬢さんのために作り、持ってきてくださいました。

P2100282.jpg

とっても可愛く丁寧に。

P2100283.jpg

愛情たっぷりだから大切に使われるでしょうね♡

P2100284.jpg

袱紗を作るのもいくつ目かしら?
素敵に完成。

P2100285.jpg

こちらはカード入れを。

P2100287.jpg

手際が良い~。
以前このお生地でスケジュール帳を作られ、お揃いで。

P2100294.jpg

プレゼント用は可愛く。

P2100295.jpg

プレゼントにいただいたら本当に嬉しいですね。
毎日が楽しくなりますよ。

P2100297.jpg

お茶の時間は、ウェストのヴィクトリア、メープルクッキー、

P2100289.jpg

モンブランのケーキは大好評。

P2100292.jpg

P2080275.jpg
いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


世界遺産キュー王立植物園から

P3020425.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

新橋駅から少し歩いていくとパナソニック汐留ミュージアムがあります。
お友達と初めて行きました。

絶対に見たいわと思っていたんです。
世界遺産キュー王立植物園所蔵のボタニカルアート。

細部まで詳細に描かれた作品がずらり。
そんな中にもカルトナージュでおなじみのウイリアムモリスの壁紙、洋服、陶磁器もありました。

P2250392.jpg

150点も展示してあったのでじっくりじっくり見ました。

P2250395.jpg

いつものように気に入ったポストカードも購入。

P2250394.jpg

お久しぶりだったので、美味しいものを食べたいねと以前から行ってみたいけど銀座はお高いので、こちらなら、、、。
タテルヨシノ ビズでランチです。

P2230369.jpg P2230371.jpg 

プチシューはちょっぴりチーズ味。
スープもあたたかい~。

P2230372.jpg P2230373.jpg

お魚もGOOD。
なんといってもお友達の選んだロールケーキがバニラビーンズたっぷりで美味しかったです、おもわず頂いちゃいました♡

P2230374.jpg P2230375.jpg

違うのにしてみるね、と選んだのは、ちょっと残念フルーツとアイスだけ。
ロールケーキにさせてくださーいと言いたくなりました。
いつも欲張ってしまうほどのお菓子好きですから、と思っていたら小菓子もついておりました。

P2240388.jpg

ちょっといいことがあった日、仲良しのお友達が夜ピンポーン。
はいプレゼントとサプライズに感激。
お花と初めて見るお菓子。

P2240391.jpg

きゃ~嬉しい。
キャラメル味のようなバウムクーヘンでしっかりズッシリ美味しいものは笑顔になります。

P2240387.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


春爛漫~レッスン~ エレガントBOX 

P3020425.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

春ですね、ポカポカ暖かいので池上梅園はどうかしら?もう終わりかしら?
と思いながら、池上本門寺前の梅は見頃です。

吸い込まれそうなくらいはっきりとした色が目に焼き付きます。

P3030434.jpg
P3020424.jpg

池上梅園も見ておかなきゃ。

P3030436.jpg
P3030435.jpg

お花見の方でにぎわっていました。
ピークを過ぎた六分咲きのようです。
心もウキウキしてきます。

P2040228.jpg

エレガントBOXは皆様一生懸命。

P2040230.jpg

何を入れようかしら?お菓子?お紅茶?迷う~と言いながら。

P2040232.jpg

こんなに素敵なエレガントBOXが完成しました。

P2040242.jpg

BOXの中の色もお好みで。

P2040237.jpg

華やか、中はピンクに、タッセルもピンク、素敵です。

P2040243.jpg  P2040244.jpg

清楚に、中は春らしいグリーン、タッセルは黄色で、可愛い。

P2040245.jpg  P2040246.jpg

可愛い、赤のトワルジュイは中も赤く、タッセルはピンク、どこからも可愛く。

P2040247.jpg  P2040248.jpg

可憐、小花が引き立つように中は赤、タッセルはピンク、とっても可愛い。


P2040249.jpg  P2040250.jpg

ゆずもこれでおしまい。
たくさんのゆずで色々と頂きました。
ガトーボワヤージュのミルフィーユはこの冬何度も食べました、美味しいですよ。

P2040252.jpg
P2040255.jpg

おしゃべりも楽しくあっという間に時間も過ぎていきます、楽しい時間をありがとうございました。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


お世話になった方に,お父様に


P1210044.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

あっという間に3月になりました。
お天気なのに風が冷たいのは暖かい春が来ているからですよね。

お世話になった方へ何かプレゼントをと思い、色々考えて。
年配の方なのでこんなBOXを作りました。

P2050261.jpg

中と台をグリーンで爽やかにして、

P2050262.jpg

春らしいお花を選んでみました。

P2050268.jpg

ちょと明るい気分になりそう?
可愛くラッピング♡

P2050269.jpg

ちょっとTeaTime。
ヨックモックのクッキーは昔から大好きですが、こんなに可愛いものが出ています。

P1065768.jpg

こちらは大往生されたお父様に。
お友達が暖かいお色が好きなので、温かみのあるBOXにしました。

P1200031.jpg

BOXに合わせてアイボリー、ベージュ系で。

P1200032.jpg

お花で華やぎます様に~

P1200033.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡




Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

rose

Author:rose
カルトナージュ、手芸、お菓子等、作ることが大好き。
明るく前向きな日々を過ごす主婦のことを綴ります。

クリックお願いします

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

まとめ

FC2Ad