Articles

~レッスン~ スケジュール帳とティッシュBOX


P1210044.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

寒いですが良いお天気、来週末は暖かい春がやってくるようです♡

P1270134.jpg

スケジュール帳とティッシュBOXを作られました。
私と同じお生地のB6サイズ。
すぐそこに春という感じ。

P1270137.jpg

ティッシュBOXも手際よく、お上品に。

P1270138.jpg

スケジュール帳が完成。

P1270144.jpg

あら素敵♡と思ったら。

P1270146.jpg

ティッシュBOXも完成。

P1270142.jpg

お二人とも、ご自分の雰囲気と合って、素敵です。

P1270153.jpg

どちらも長い年月使えそうです。

P1270152.jpg

いただいたC3のお菓子美味しいです。
ご馳走様です。

P1270155.jpg

コートクールのブラウニー、ワイン味を試食してこれに。
いつもはアールグレイが好きで買っていましたが、ワイン味はマスカットの香りがフワッ。
シーキューブのお菓子、ロールケーキはまたまたゆず。

P1270148.jpg
P1270149.jpg

金沢のお土産の金粉何に使えばいいかしら?
ロールケーキもゴージャスに。

P1270159.jpg  P1270158.jpg

今年のラッキーカラーはゴールド、ホワイト、パープルなんですってね。
と思ったら、アクセサリーはゴールドにしようかな?とか、白いもの、ラベンダー色なんて良いかしらなんてカルトナージュでの想像力も湧いてきました。

P1270135.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


こんなに可愛いものをTeaTimeに,巻き玉が好きすぎて

P1210044.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

何年か前、OZANのクロワッサンにチョコ掛けのお菓子が朝一番じゃないと買えないのよ、と頂いて食べたことがありました。
美味しかった記憶があります。

P1210073.jpg

なんとこんなに可愛くスティックになり、パッケージもキュート。
銀座三越と新宿伊勢丹ではパッケージの色が違うようです。

P1210070.jpg

どのお味も美味しそうで、少しずついただきました。
抹茶、ストロベリー、コーヒー、チョコ、ホワイトチョコにラズベリー。
一番は抹茶、次にコーヒー。
P1210071.jpg

どれも美味しい、ご馳走様でした。

P1210042.jpg

巻き玉って可愛いですよね。
ずっと作りたくて、出掛けては悩みながら材料が揃いました。

P2200321.jpg

巻き玉がとっても小さいので少し作っては、あ~目が疲れた~、と思いながら完成。

P2200323.jpg

ちょっと可愛ずぎ~♡

P2200320.jpg

なんとも言えない、わたし好み~、そしてピッタリ♡

P2200335.jpg

テンションがMAXになっちゃいました♡

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡

爽やかに、お母様に


P1210035.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

お友達からこのグリーンのお生地のボードならお家に合うかも~とオーダーを頂いて、どの巻き玉が合うかしら?と少しずつ色を変えながら全てグリーンで作ってみました。
爽やかな気分になりますか?

P1045761.jpg

「とっても気に入ったわ~、早速お家に飾るね♡」
そんな気持ちになってくれて、とっても嬉しいです。

P1045762.jpg

仲良しのお友達のお母様が亡くなり、グリーンがお好きだったお母様が喜ばれるように作りました。

P1095771.jpg

BOXに合うように、白とグリーンを取り入れて。

P1095772.jpg

今の時期は良いですが、夏はお花が持たないし、お水を換えるのも忘れなくていいかしら。

P1095773.jpg

ちょっとお花が欲しいと思う時ってありますよね。

P1095775.jpg
P1095776.jpg

お花は心を癒してくれるので、私はお花が大好きです。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡

お気に入りの色々


P1210035.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

三寒四温なんて熟語誰が作ったんでしょう。
その言葉通りなんですが、寒くなっては暖かくなり、体が付いていきませんね。

この冬お気に入りで履いているスリッパ。
夏がお誕生日なのですが、その時にプレゼントしてもらったスリッパ。
ずっと履きたくて履きたくて保管して冬の訪れを待っていました♡

PC145527.jpg

履いているときは、テンション上がります。
ダメにならないように、Bedroom Athleticsのスリッパと併用して大切に履いています。

PC145528.jpg

このドイリーもお気に入り。
お友達のお母様が作って下さいました。
とっても素敵でいつも見えるところに飾っています。
ささーっと編めちゃうそうです、素晴らしい♡

PC255730.jpg

お友達おススメの表参道のレストラン「ルメシマン オカモト」
素通りしてしまいちょっと道に迷いましたが、少し前に紹介した台湾のパイナップルケーキのお店のすぐそばです。

PC095508.jpg

苦手なのに全くクセがなく美味しかったムール貝のムース ゼリー

PC095498.jpg

オマールエビのサラダは期待通り美味しい。

PC095499.jpg

お友達はサーモンでGOOD

PC095500.jpg

私は真鯛でGOOD

PC095503.jpg

お友達は何のお肉でしたっけ?美味しいと

PC095501.jpg

私はウズラで美味しいでした。

PC095504.jpg

お口直しにプリン。
もっと食べたい。

PC095505.jpg

デザートは食べ過ぎて、今度から少し厳選して頼もうねと反省しました。

PC125526.jpg

こちらはPassion de Roseというケーキ屋さんのクッキー。
白金にあるそうです。
オシャレなケーキがたくさんで中でも人目を惹くのはローズのケーキだとか。

PC125527.jpg

もちろんクッキーは美味しかったです。
ご馳走様でした♡

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡

~レッスン~ 手帳とエレガントBOX、バレンタインは

P1310172.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

P1210035.jpg

とても暖かい休日でした。
バラの剪定も必死にやっちゃいました。

P2140299.jpg P2140303.jpg
P2140312.jpg

バレンタインもありました。
男子3人はまだまだ私がプレゼントしなくちゃ、というわけで。

P2140305.jpg
P2140308.jpg P2140310.jpg

さて、今年のスケジュール帳とエレガントBOXのレッスン。

P1210048.jpg

お洋服にピッタリなスケジュール帳です。

P1210049.jpg

この黄色大好きだわと楽しそうにエレガントBOXを。

P1210051.jpg

とても丁寧にお上品にスケジュール帳が完成。

P1210052.jpg

ガーベラがとても綺麗で全て違う種類を購入してみました。

P1210054.jpg

デザートは頑張って、ゆずのロールケーキ

P1210056.jpg

抹茶のクッキー、お紅茶のクッキーを

P1210057.jpg

エレガントBOXはとても可愛く

P1210062.jpg

中はシックに

P1210064.jpg

エレガントBOXが完成しました。

P1210067.jpg

レースがアクセントになっています。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡

2016 テーブルウェアフェスティバル~2~

P1310172.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

さて、続きを楽しんでください♡♡

大倉陶園の生け花のようなアレンジに合う器達。

P1310167.jpg

洋風になっても一目でわかる大倉陶園。

P1310168.jpg

迫力のある生け花。

P1310169.jpg

ノリタケは清楚な感じでしょうか。

P1310170.jpg

女の子がいたら欲しいかも。

P1310171.jpg

優し気な色合いで。

P1310173.jpg

とても細やか、萩焼のところに、モダンなものもあるのですね。

P1310178.jpg

P1310222.jpg
琉球ガラスにチューリップ。
P1310223.jpg

沖縄の琉球ガラスは5人ほどで次々に作業をして一つの作品を作るそうです。

P1310203.jpg

ヴェネツィアガラスの人形は面白いです。

P1310205.jpg
ガラスの物、大好きです。
P1310207.jpg

初めて見るわと見ていたら、インターネットでしか買えず、一つ一つ手作りだそうです。

P1310208.jpg

鍋敷き、ナプキンフォルダー、コースーター、色々あります。
ディ.エクリュ.デザインというお店です。

P1310210.jpg

毎年田川啓二さんの作品は感動です。
モネを思い出します。

P1310221.jpg
全てがビーズ刺繍、ドレス、絵、テーブルのサイド、素晴らしい。
P1310219.jpg

黒柳徹子さんは独特の世界。
P1310216.jpg
とても小さな器がたくさん、アンティークショップで集めたものばかりだそうです。
いいですね~。
P1310217.jpg

田貫 碧さんご本人がいらっしゃいました。
P1310224.jpg
大人な感じです。
P1310225.jpg

木村多江さんは私のイメージとは少し違いモノトーン好き?
P1310215.jpg

木彫りの蓮が目を惹きました。
P1310211.jpg

石坂浩二さんはアールデコの絵に囲まれての食卓で。
P1310212.jpg

やっぱり私は洋風が好き♪

P1310201.jpg
P1310204.jpg

一番気に入ったのは癒しのお花♪
P1310172.jpg

とってもたくさんの写真、どれも載せたいですが、載せ過ぎですね、お疲れ様でした♡

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡

2016 テーブルウェアフェスティバル

P1310172.jpg

自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。


今年のテーブルウェアフェスティバルもう今日で終わってしまいますね。
当分目の保養はないかなと初日に行きましたが、あまりの人の多さに疲れちょっと数日寝込んでいました。

インフルエンザも流行っているのに、ちょっと反省💦

やっと写真を取り入れてサイズ変更出来るくらい元気になりました。

P1310176.jpg

今年に入り、LA MAISON DE LETAINの錫の干支のショットグラスを調べたりしていたのですが、偶然発見。
猿のお顔がちょっとリアル過ぎて怖いくらいですが、記念になるかしら?

P1310164.jpg

馬、兎、虎、猿どうですか?面白いと思うか、怖いと思うか???

P1310179.jpg

こちらMaison de Paris パリで人気の特集をしていました。

P1310180.jpg
華やかなお花は、気分を上げてくれました。

P1310182.jpg

~マリダージュ~  お茶会にいかが♡

P1310183.jpg

~デズリエール~  大人な感じでお食事を

P1310184.jpg

~ロール セリニャック~ ハンドペインティングだけを行うリモージュ工房としてパリで唯一残る工房ですって。
手仕事に感激

P1310186.jpg

羽がとても繊細に描かれていました。

P1310187.jpg

小さな油絵が二つ飾られていました、とても感じのよい絵で見入ってしまいました。

P1310188.jpg

~サンルイ~ ガラスが輝きを放っていました。

P1310190.jpg

~メゾン ドゥ ファミーユ~ なんとなく見ていて飽きない。

P1310192.jpg

筆の使い方ひとつで遠くから見ると明かりが灯っているようで素敵。

P1310189.jpg

~レイノー~ パラダイスシリーズ

P1310166.jpg
春の訪れはもうすぐという気分になりました。
P1310165.jpg

行かなかった方も雰囲気を味わえましたか?
また続きをご覧くださいね♡

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡




大切にしていたものを プレゼントに


P1045759.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

たぶん10年近く前のこと、子供と同じ幼稚園だった違う学年のお母様で全てにおいてパーフェクトな方と偶然お友達のお宅でご一緒しました。
とても素敵に絵を描かれているお二人。
やってみる?と言われましたが、そんな風に描けるわけがないからと私はお友達とペチャクチャお話。
すると、何か描いてあげましょうかと言ってくれたので、嬉しい♡良いの?と聞きながらも選ぶ私。

その頃ファミリアにもGOODSがあり、絵本もあり、でも名前は忘れてしまいましたが、とってもかわいいワンちゃんをリクエスト。

もうあまりにも可愛くて何かを作るのももったいなくて、大切に大切にしていました。

たまたまその方のお嬢さんが今年高校卒業と聞き、あら何か記念にと思い、以前から温めていたこの可愛いワンちゃんを何かの形にして差し上げたいと色々考えて、こんなものを作りました。

20160116_093506.jpg

缶に貼りました。
帆布に描かれてあるので、こんなお生地が合うかしら?
同系色のブレードでちょっと大人な感じに。

20160116_093532.jpg

缶の中に好きなものを入れてもらう前に、私からはバラの石鹸を。
色ごとに香りが違い、花びら一枚ずつ石鹸として使える優れものなんです。

20160116_093641.jpg

気に入ってもらえるかしら?と思いながら作りました。
今から受験シーズンなので卒業の頃お祝いに渡してくれるそうです。
良い結果になります様に♡

20160116_093703.jpg

このお生地で作るのも何個目かしら?とても上品で好きです。

20160116_093805.jpg

中はワイン色でおしゃれに。
タッセルはゴールド系で。

20160116_093819.jpg

こちらも同じお生地の色違い。

PA144775.jpg

中はグリーンでおしゃれに。

PA194785.jpg

タッセルはドアノブにかけてもいいくらい。

PA134742.jpg

シルバー系がお気に入り。

PA144781.jpg

このワンちゃん、手をあげている仕草がなんとも可愛い。

20160116_093314.jpg

大切にしていて良かった♡
写真に残して見納めです。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡

オーダーとプレゼントとお誕生日のケーキ

P1045760.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

神戸からオーダーがありました。
こんな袱紗が欲しかったんですとご自分に、お嬢様に。
色々お生地は見られましたが、同じお生地を三種類。

PC235723.jpg

私もダマスクの中で今一番のお気に入り。
送ったところ、とても気に入っていただけました。

P9234502.jpg

こちらはブラックのフォーマルバッグのオーダー。

PC045442.jpg

あえて、ピンクのタッセルを付けているので、場所を問わず持って行けるわ~と喜んで使ってくれています。

PC045444.jpg

中は落ち着いたモスグリーンで。

PC045447.jpg

こちらは、お友達にBABYが誕生したのでお祝いにプレゼントしました。
赤ちゃんの写真、家族の写真を飾ってくれるかしら♡と思って。

PC235724.jpg

こちらはピンクのスケジュール帳カバー。
気分が上がっていきそう。

PC155534.jpg

以前子供のお誕生日にどんなケーキを作ろうかしらと悩み、イチゴのケーキが良いとのこと。
どんなふうに飾ろうかと思っていたらケーキ屋さんでこんな風に飾られて美味しそうに見えたのでまねっこしました。

P1105783.jpg

いくつか切った中を見せておしゃれに、ドロッとしたゼリーのナパージュも付けてキラキラ。

P1105782.jpg

こちらは干支の絵が描いてありおめでたく、お茶の時間に子供達と食べました。

P1075769.jpg

今日は主人のお誕生日、リクエストは子供と同じイチゴのケーキですって。
ピザを作ってねとリクエスト。
お料理の一日になりそうだわ、ピザには何をトッピング?
スープは?サラダは?  買出しに出掛けなきゃ。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

rose

Author:rose
カルトナージュ、手芸、お菓子等、作ることが大好き。
明るく前向きな日々を過ごす主婦のことを綴ります。

クリックお願いします

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

まとめ

FC2Ad