Articles

感激の作品 2


PC085480.jpg
自宅教室ホームページはこちら オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

引き続き素晴らしすぎる作品に魅了された私達。

PC185598.jpg

なんてこと~すごすぎるんじゃない♡
PC185567.jpg
PC185568.jpg
PC185569.jpg
PC185583.jpg
PC185582.jpg
PC185580.jpg
PC185571.jpg
PC185570.jpg

PC185601.jpg
PC185602.jpg
PC185604.jpg
PC185605.jpg

色々な刺繍に感動しました。
作るって本当に素晴らしいですね。

PC165543.jpg

白いイメージが続き、ピッタリなポップコーン屋さん。
ワンちゃんもツリーにもドレスにはポップコーンにスワロフスキー、全てポップコーン仕立てにはびっくりポン。

PC165544.jpg

色々と作品を見ましたが、一番心に響いたのはこのスノーマンサンタでした。

PC185581.jpg

前回のブログを見たお友達が、スタンプワーク可愛い~やりたいわ♡とメールが届きました。
なかなかこんなに素敵な作品は見れませんよね。
素敵な作品に、、、ありがとうございましたと言いたいです。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


感激の作品 1


PC085480.jpg
自宅教室ホームページはこちら オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

先日国際フォーラムで刺繍展がありました。
招待状を頂いたので、お友達と一緒に行ってみました。

以前小さな小さなBOXをカルトナージュで作ってほしいとオーダーしてくださった方の作品がとうとう見れるのね~。
たまたまご近所の方だったので図案を見せていただいて同じ寸法で蓋つきの2×2×6センチだったかしら。
気に入ってくださったものの、作品の中にということで楽しみに楽しみにしていました。

白と銀だけを使って作るという大人なコンセプトだそうで、どんなふうになるのかも当日にしか分からないとのことでした。

PC185585.jpg

会場に入ると圧倒されるくらい素敵な刺繍に、ため息がこぼれ、大興奮の声。
私たちも何度も何度もすごすぎる~、素敵すぎる~の嵐。

ありました~♡♡♡

PC185581.jpg

スノーマンがBOXを持っています。
ものすごく細かくて、BOXについているリボンやマフラーは本当に編んであり、立体感抜群。
ビーズが一つずつ縫い付けられていたり、目は巻き玉だったり、興奮はとまりません。
こんな素晴らしい作品の一部分に参加させてくださって嬉しい限りです。

PC185553.jpg

そして憧れのスタンプ刺繍なんですからもうなんて言ったら良いのか大興奮なんです。

PC185555.jpg
PC185556.jpg
PC185557.jpg
PC185558.jpg
PC185559.jpg
PC185560.jpg
PC185561.jpg
PC185562.jpg
PC185565.jpg
PC185574.jpg
PC185576.jpg
PC185579.jpg
PC185587.jpg
PC185588.jpg
PC185589.jpg
PC185600.jpg

コメントは控えてマジマジと見入って下さい。
本当に素敵です。
研究生以上の方ばかりのようで、○○先生は素敵、先生らしいわ、先生のはどれ~?いろんなところから聞こえます。
写真も是非とって下さいとのことで私もたくさん撮りました。
スタンプワークだけではないんですよ。
次回はほかの作品を載せるとして。

PC195611.jpg

こちらは外苑前のリストランテ ホンダ 

PC195614.jpg
PC195615.jpg

どれも凝っていて美味しい。

PC195616.jpg

本も売っているようです。
どれも美味しそうです、これを見て作れるのかな?
今度本屋さんでじっくり見てみましょう。

PC195618.jpg

お友達のお誕生日だったので、プレートにはイタリア語 Buon Compleanno お誕生日おめでとう♪
♪Bon Anniversaire♪
一応フランス語で~ほとんど覚えていませーん私達

刺繍展と共通して白を基調にしている感じが素敵です。
もちろん美味しい美味しいレストランです。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


クリスマス気分でどうぞ~

PB175146.jpg

自宅教室ホームページはこちら オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

クリスマスイブです、今年の二人へのオーナメントは上の二つです。
クリスマス気分に浸って下さい。

PC195623.jpg

冬至の日は、お友達からどっさり届いたゆずをちょっぴりお風呂に入れて温まりました。
残りはどうしたと思いますか?
後日お伝えしなきゃ、クリスマスが終わってしまいますね♪

PC215644.jpg

横浜西洋館のこれはフランスのツリー、グリーティングカードがたくさん届くことでこんなにおしゃれに飾れるのですね。

PC215641.jpg

本物のお花に思えて近づくとアーティフィシャルフラワーでした、最近は便利なものがたくさんあります。

PC215654.jpg

カナダの食卓は去年?からよく見かけるキャンドルライト、危なくないからいいですね。

PC215656.jpg

カナダのツリーは木のオーナメント。
もう一つツリーがありましたが、なんとメープルクッキーのオーナメントで誰なの?いくつもかじられていました。

PC215662.jpg

キラキラが気になって近づくとスワロフスキーのツリー、夜はどんな感じかしら?
ニュースで箱根のガラスの森美術館が写されていましたが、なんとも幻想的でした。

PC215667.jpg

シンプルですがクリスマスらしさが伝わるツリー。

PC215685.jpg

このセッティングなら出来るかしら?赤い実とモミの木で。

PC215688.jpg
PC215694.jpg

女の子がいないので考えたことがないアリスの部屋とツリー、いたとしてもないかな~。
人形?かと思ったら、ティーコーゼ、メルヘンですね。

PC215704.jpg

PC215706.jpg

自然な感じもあれば、お玄関が広くなきゃ出来ないような迫力のお花です。

PC215689.jpg

このアレンジは落ち着きました。

PC215698.jpg

たくさんの中からクリスマス気分を楽しめそうな写真を選んでいたらこんなにたくさんありました。
また、ほかに気に入ったものは後日いつか。

楽しい楽しいクリスマスをお過ごしください♡

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


美味しく楽しく、今年のクリスマス料理

PC195636.jpg
自宅教室ホームページはこちら オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

さて、もうすぐクリスマス。
お友達が遊びに来ました。

ちょっとクリスマス気分でおもてなしをした日。

PB255296.jpg

二人だからそんなに食べれないので、ミートローフ、マリネ、プリン

PB255283.jpg

お友達の手作りサラダはグラスに、スープとパンとをパックパク。

PB255282.jpg

お土産のラ.メゾン白金のチョコ、可愛い♡

PB255289.jpg

手作りのポルポローネも美味しい、お子様たちのお気に入りなんですって。

PB255292.jpg
PB255291.jpg

美味しいものを食べると、力が湧いてきます♡

PB255293.jpg

別の日はお料理を教えてもらうために、気合を入れて。
去年も三人で作って遊び、今年も。
クリスマスのリハーサル?なのでクリスマスモードにしました。

PC035426.jpg

事前にカブとブロッコリーのスープ、シフォンケーキは準備。
別のお友達もメゾンカイザーでパンを調達。

メインはチキンにリゾットを入れてのオーブン焼き。

PC035429.jpg

オードブルはホタテにジェノベーゼソース。

PC035436.jpg

見た目はいいんじゃない?

PC035437.jpg

切ってみると、リゾットが、、、もしかして。

PC035438.jpg

チキンは最高のお味でしたが、リゾットはちょっと、炒めるときにもっとしっかりやるべきだったね。

PC035439.jpg

デザートを食べながら失敗は成功のもと、
当日じゃないから、全然OKよね、と立ち直りがとても早い私達。

PC035440.jpg

クリスマスは何を作ろう、と思い思いに頭の中で想像を膨らませて、クリスマスに備えました。

PC035441.jpg

皆様はどんなクリスマス料理を作りますか?

PC095507.jpg

表参道ヒルズの中です。

PC095506.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


来年の手帳とカード入れとおしゃれBag


PB175150.jpg
自宅教室ホームページはこちら オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。


少し寒くなってきましたね。

PB245272.jpg

随分前の復習と今の定期入れを新調しようかしらということで、こんなに素敵な定期入れが出来ました。

PB245262.jpg

そしてこちらも去年作った手帳カバーを新しく運気UP女子力?UP  ピンクで手帳カバーとお揃いの定期入れも作られました。
エレガントでありながら、ラブリーです。
来年は良いことがたくさんありそうですね♡

PB245264.jpg

他の方々は、ペイズリーで仲良くBag、お出掛けはどちらまで?

PB245265.jpg
PB245268.jpg

素敵な作品に囲まれてのTea Time♡

PB245257.jpg

コーヒーマーブルのシフォンケーキを作りました。
焼き菓子やお持たせの寛永堂のまろのおみたは美味しいですね。

PB245259.jpg

こちらも可愛い落雁はお上品なお味、

PB245256.jpg

果汁の入ったジューシーな金平糖もご馳走様でした。

PB245255.jpg

先日夕方恵比寿ガーデンプレイスにちょっと行きました。

PC055457.jpg

毎年綺麗ですよね。

PC055458.jpg

溢れかえる人、ひと、ヒト~。

PC055459.jpg

やっぱりバカラはキラキラ

PC055460.jpg

ちょっと暗くなると、もっと素敵。

PC055461.jpg

まだ5時半でもこんなにきれいに見えました。

PC055463.jpg

皆様はどこかのイルミネーション見られましたか?

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~




心温まる丁寧さ


PB175149.jpg

自宅教室ホームページはこちら12月のレッスン オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

お友達といろんなことでお祝いしようと初めて伺いました。
品川駅から徒歩10分程の御殿山にあるラ カンサトゥール。
人が溢れていた品川駅に反して、こちらはとっても静か。

どんなお料理かしらね?
少し早く着いてしまった私達が通されたところは♡♡

PB185183.jpg

壁にはヘレンドのお皿、ロイヤルコペンハーゲンのお皿

PB185184.jpg

素敵なお花が飾られて、奥にはいろんな食器が飾られています。
一番乗りだったので、お店の方が快く色々説明してくれたり、3人でお写真を撮りましょうか?
と言ってくれたりとお食事する前から良さそう。

PB185177.jpg  PB185179.jpg

オールドノリタケのお花のお皿で始まりました。
シャンパンはシャンパーニュ地方で2番目に古いワイナリーで280年前に創業。
ロシア皇帝も愛したというシャンパンだそう。

PB185180.jpg

パン、美味しいね~。

PB185182.jpg

オードブルは北海道産のエビ、貝、サンマの~
どれも新鮮です。

PB185185.jpg

これはもしかしてメイン?
ではなく、2番目のオードブル。
4種のポテトの~、マグロと和牛の~。
こちらも北海道からで、とにかく美味。

PB185187.jpg

とうもろこしとカブのスープ。
優しい味わい。

PB185188.jpg

とうとうメインですが,お腹は随分満たされています。
牛肉のデミグラスソース煮のソースは45年間つぎ足しながらのソースですって。
口の中でお肉がとろけましたよ。

PB185191.jpg

お誕生日のお友達に花火、プレートには文字が♡

PB185194.jpg

もちろんデザートも美味しさ満点、丁寧な説明と丁寧なお料理。

PB185195.jpg PB185196.jpg

カップはそれぞれヘレンド。

PB185197.jpg PB185198.jpg

一つ一つ丁寧な説明があり、北海道からの食材が多く、というのも今年北海道から移転してきたんですって。
久しぶりに、全てにおいて大満足のレストランでした。

今度はいつ?というくらいお気に入りのレストランになりました。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~

憧れる~、見ごたえたっぷり


PB175148.jpg

自宅教室ホームページはこちら12月のレッスン オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

以前から興味はありながら、やっていないことがあります。
スタンプワーク。
17世紀イギリスで流行した立体刺繍。
お友達が習い始めた頃、楽しいよ~と言う言葉にフラフラ。
何でもはまっちゃうから今はちょっと、、、と言ってからお友達はこんな作品が作れるようになっていました。

憧れちゃうわ~やっぱり♡

PA294924.jpg

ハンカチの上に置いて写真を撮らせてもらったので額の中のお花のようです

PA294925.jpg

これは何かというと針刺し。
イニシャルが後ろにはありました。お花も飛んでいるハチも可愛くて、周りについている色とりどりの待ち針も合ってる~
可愛い~、お友達たちで絶賛しました。

PA294926.jpg

さてさて所変わって別のお友達宅。
少し前夕方に伺った際あまりに素敵で大興奮、今度お昼間こさせてねとお願いし、憧れのお宅へ~。

心弾みます。
お玄関入ったところ。
センスの良さと言ったら計り知れない。
というのもお友達とご主人様の手作りなんですから。

PB135112.jpg

壁紙はウィリアムモリス、カフェカーテンも手作りでカーブやタッセルもご自分でデザイン。キャー。
なんとこの絵はお父様の水墨画、素晴らしく、そしてここにピッタリ。

PB135113.jpg

天井のグリーンもとってもいい色、お嬢さんと一緒に塗ったんですって。
アンティークなライトも素敵。

PB135114.jpg

そしてとっても素敵な~
タイルもとってもいいお色。
個人に売ってくれるところはなかなかない中、探して探してお取り寄せ。
天井と同じグリーンに塗られている台の上の水面台も可愛い~。
こだわりが細部まで行き届き、タオルは一週間で作ったそうですカラカラで♡
というわけで、この日は金曜日。
オシャレすぎます。

PB135118.jpg

トイレもちょこっと撮らせてね。
このままでも素敵なんですが、まだまだお友達が色を塗っていくそうです。

PB135119.jpg

お玄関の扉を開けてすぐは、シューストック。
わざわざカットして作ってもらい、白色に塗り上げ、間は先程のタイル。
取っ手ももちろんお取り寄せ。
一つ一つ気に入ったものを選び、時間をかけて気に入ったお家に仕上げていくなんて最高。
しかもセンスが良くなければこんな風には仕上がらない。
ずっとここに居たい~。

PB135121.jpg

他のお友達と感激しながらもお家に入り、おしゃべりに夢中になりながらもそっくりに描かれた植物画に魅了されました。
お友達が描く絵は手に取りたくなるくらいそっくり、わ~と一つ一つ歓声を上げてしまいました。
小鳥を飼っているのですが、小鳥が本物の木と間違えて留まりに来たこともあるんですって。

PB135122.jpg
PB135125.jpg

美味しいお食事に会話も弾み、お家から帰りたくない気持ちでいっぱい。

PB135124.jpg

愛がいっぱいのお宅でした。

PC055453.jpg

先日自宅近くで一日限りのマーケット。

PC055452.jpg

フラワースクールなので参考になるものはないかしら?

PC055451.jpg

素敵。

PC055450.jpg

良いかも。

PC055449.jpg

ワークショップにお友達も講師として出品。
スタンプワークも素敵に作ってありましたが、こちらの刺繍も手が込んでいて、気に入って購入してきました。

PC055454.jpg
PC055455.jpg

手作りをするって本当に楽しいし、目の保養にもなり、想像力が膨らみますね。
私もゆったりとした気持ちで作品を作っていけたらいいなと思います。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~

こんな日も楽しく

PB105047.jpg

自宅教室ホームページはこちら12月のレッスン オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

寒いと感じる日が多くなってきました。
だって、冬なんですから~。

PB125092.jpg

「明日はおやつを持って友達宅に行くから何か作ってよ」と次男。
え~、何か買っていけば?という私に、笑顔で「お願いしまーす」

そう言われると作らなきゃと頑張る私。
一生懸命クッキーを焼いていたら、明日は朝早くからなのでもう寝るねお休み~。
エッなんてこと~。プンプン。
しかし、お菓子に罪はない、美味しく作りましょ。

PB125089.jpg PB125090.jpg

さて、次男が出掛けるともう少し頑張っちゃおうかとモンブランも作っちゃいました。

するとお友達が来ることに。
作っておいて良かった。

PB125094.jpg

ペチャクチャおしゃべり笑いもたっぷり。

PB125108.jpg

夕方になると姪もやってきました。
こちらでも食べて、お家でもみんなで食べる?とお持ち帰り。

PB115085.jpg

喜んでもらえると嬉しさいっぱい。

PB115088.jpg

今日は手作りDAYでした。
こんな日も楽しく過ごせました。

PB125091.jpg

さてさて、フォーマルのBagを作ろうと自分なりに探して探してこれに決めました。

PB125105.jpg

清楚なタイプ。

PB125107.jpg

華やかなタイプ。

お好みはありますか?
タッセルを付けると普段持つのも素敵です。

オーダーがあればお作りします♡
もちろんご自分で作ると愛着が一段と増すでしょう。


いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~

良かったです

PB105047.jpg

自宅教室ホームページはこちら12月のレッスン オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

12月なので自宅のツリーのオーナメントを少しずつ。

PB175146.jpg

スペインには行ったことがないので楽しみに三菱一号館美術館でのプラド美術館展に行きました。

PB175157.jpg

本物はどれも素晴らしく

PB175159.jpg

吸い込まれていきそうなものもありました。

PB175160.jpg

朝早くから来たはずなのに、もうお昼。
二時間半くらい見てたのね~。

PB175164.jpg

中庭には数本のバラが待っていてくれたかのように咲いています。

PB175162.jpg

お天気が良いので中庭にはたくさんの方がお昼を食べていました。

PB175165.jpg

私たちも~、がっつり新鮮な海鮮丼

PB175167.jpg PB175168.jpg

メゾンデュショコラのホットチョコレートはカロリーが高そう。
レモン味のホットチョコもありだということはわかりました。

PB175169.jpg PB175170.jpg

その後も、おしゃべりに花が咲き、何時間おしゃべりしていたことか。
今回のプラド美術館の見どころは、素晴らしい作品に出会えたこと。
この展覧会でしか購入出来ないポストカード。
というのも、このポストカード一枚の絵に二枚カードが入っているんです。

この作品のここを拡大するんだ~、自分では選ばないところを選んでいるところがとっても気に入り、もっとたくさん欲しかったですが、その中でも気に入ったカードを。

PC075472.jpg

アルカーサルの「花束」

PC075474.jpg

ルーベンスの「聖人たちに囲まれた聖家族」

PC075473.jpg

テニールス2世の「猿の画家」

PC075475.jpg

ゴヤの「トピアスと天使」

素晴らしいものに出会えました。
感性を磨くには良いかもしれません。
期間が長いので、もう一回くらいみたいと思いました。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~

今回はフラワー、華やかに。

PB055009.jpg

自宅教室ホームページはこちら12月のレッスン オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

12月に入りましたね。
もう12月?
一年が早すぎると感じるのは私だけかしら?

さて今回のお気に入りは?

PB105049.jpg

作っていてもお花の柄なのでテンション上がっている感じ。
私の可愛い~、○○ちゃんのもすっごくいい~

PB105050.jpg

もうすぐ完成~頑張る~。

PB105052.jpg

完成はいつなの?
あと少しよね。

PB105055.jpg

お疲れ様~。
今日はモンブランを作りました♡
大好きなガトーフェスタハラダのチョコラスクとともに。

PB105057.jpg

こちらは手作りのこんにゃくのお刺身。
前日コンニャクイモから作って持参してくださいました。
みんなで一緒に食べましょう。

PB105056.jpg

いただきます~。
あまりにも美味しくて、みんなでパクパク。
家族ものちにいただいて大絶賛。
こんなに新鮮で美味しいコンニャクのお刺身食べたことがない~。

PB105070.jpg

こんなに素敵なBagが完成。

PB105071.jpg

ピンクがお似合いと思っていたら、やはりピンクのタッセルでラブリーに。

PB105072.jpg

茶色にはゴールドかしらと思って作ったら、ゴールドを選んでくださいました。

PB105077.jpg

華やかにカサブランカとも合ってる~。

PB105080.jpg

中はお好きな色で、グリーン、ピンク、カーキ、オレンジ

PB105081.jpg

満足いくBagが出来たようで、嬉しいです。

PB034985.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

rose

Author:rose
カルトナージュ、手芸、お菓子等、作ることが大好き。
明るく前向きな日々を過ごす主婦のことを綴ります。

クリックお願いします

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

まとめ

FC2Ad