Articles

華やかなボードと行列に並んで良かった♡

ad42.jpg

自宅教室ホームページはこちら11月、12月のレッスン オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

PA144745.jpg

とうとう次男の風邪がうつりちょっとダウン。

ブログのUPは、、、。
頭がさえているときに頑張ります。

PA144756.jpg

今回はお生地の持ち込みもあり、雰囲気も違います。

PA144758.jpg

サクサク手際もよく

PA144759.jpg

ブレードも巻き玉も入って素敵になりそう。

PA144764.jpg

北欧のお生地で、刺繍される方なので、巻き玉は事前にお色も合わせて作られ本当にピッタリ。

PA144768.jpg

こちらは、お母様へのプレゼント。
ちゃんとお生地を選んでもらっての作成なので喜ばれる顔を想像しながら作られたんじゃないかしら?

PA144769.jpg

どんなふうに飾られるんでしょうね♡

PA144770.jpg

私の手作りタッセルもお仲間に入れてもらいパチリ。

PA144773.jpg

嬉しいわ、と言ってもらえて私も感激。

PA144771.jpg

レッスンの前日、自由が丘のBAKE、今日はあまり並んでないということで並びました。
お支払いした時には一時間が経っていました。

PA134718.jpg

いつも長蛇の列なんですよ。
冷やしても美味しく、当日ならそのまま、次の日からはトーストで温めて四日間の日持ちだそう。

PA134721.jpg

マロンの入ったチョコレートケーキ、BAKEのチーズタルト、お持ちいただいた千疋屋のバターサンド。

PA144765.jpg

タルトは、冷やしたのも本当に美味しく、トースターで温めたのも美味しかったそうです。
千疋屋のバターサンドはゆずやパイナップル、レーズンとありシェアして味わいました。
ご馳走様でした。

PA144767.jpg

夜家族みんな冷たいタルトが良いとのこと、美味しい、もっと食べたい、ですって。
並んだ甲斐ありました♡
お値段もお手頃一個200円くらい。
12個まで買えます。
最近のケーキは500円くらいしますよね、それだけに凝ってますけど。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~


へ~そうなんだ。

ad42.jpg

自宅教室ホームページはこちら11月、12月のレッスン オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

お久しぶりに姉のお宅のCOCOちゃんに会いました。
なんだかお利口。
そうなんです、COCOちゃんは誰かと一緒にいると、声を出さずにジ~っとしています。
いるのかわからないくらい。

それが一人ぼっちになると思ったとたん、ワンワン叫ぶんですって。
甘えん坊ですね。

PA084692.jpg

はい、撮りますよ~というとジッとこちらを見ています。
かわいい~。
ふと見ると、首に何か付いています。

PA084684.jpg

これは何?
姉に尋ねたところ、お友達からのプレゼントのようで、動物の神様だとか。
イタリアのアッシジの聖フランチェスコメダイ。

PA084715.jpg

神様の足元にワンちゃんがいます。
きっと守ってくれているのね~。

PA084698.jpg

さて別の日、お友達と久しぶりにおしゃべり。
何年振り~のお友達も一緒に。

PA094700.jpg

お菓子は足りるかしら?
食べながら、おしゃべりしながら、忙しいです私達。

PA094701.jpg

一気に無くなりました~。

PA094702.jpg

スープと春巻きとシュウマイと、あれっ?色が無いのはレタスを忘れたんだ~。

PA094704.jpg

と思いながらも、パクパク。

PA094706.jpg

デザートは、にっこりという梨、次郎柿、シャインマスカット。
シャインマスカットは最近流行ってますよね。
糖度も高く、皮ごと食べることが出来ます。
巨峰も美味しいと思っていましたが、シャインマスカットもとっても美味しかったです。

PA094708.jpg

たっぷりのおしゃべりと食べ物に大満足の一日でした。

PA074644.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~


いろいろな色で作ると

ad42.jpg

自宅教室ホームページはこちら11月、12月のレッスン オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

最近日中は暖かく、朝晩は肌寒いですね。
私は夏の熱中症以来絶好調なのに、次男ばかり風邪を引いています。
隔離だわっ、なーんて。

PA074642.jpg

さて、ボードのレッスンですが、こんなに違うものになるとは♡
というのも、同じお生地なんですが皆様お家のカーテンやソファ、雰囲気を考えて、このお生地が気に入られて。

PA074647.jpg

リボンと巻き玉を変えたんです。

PA074651.jpg

クロスが違うとどんな風になるんでしょう~と楽しみながら。

PA074654.jpg

もうすぐ完成ですよ~。

PA074659.jpg

おやつにこんな素敵なゼリーを頂いちゃいました、楽しみ楽しみ。

PA074657.jpg

キャー完成、歓声が上がりました。

PA074678.jpg

こちらはブルーのリボン、巻き玉、土台もブルー。
落ち着いていて素敵。

PA074676.jpg

こちらはオフホワイトのリボン、巻き玉は黄色、土台は明るいグリーン。
爽やかで素敵。

green.jpg

こちらはグリーンのリボン、巻き玉、土台も落ち着いたグリーン。
同系色で素敵。

PA074673.jpg

こちらはオフホワイトのリボン、巻き玉は黄色、土台はカーキ色。
キラキラで素敵。

PA074672.jpg

どこに飾るのかはご想像にお任せ。
お玄関?リビング?廊下の壁?誰のお部屋?

お好みの物はどれかしら?

PA074680.jpg

お疲れ様のお茶の時間。

PA074662.jpg

久しぶりにごまたまごが食べたくなりました。
ハロウィン限定のコメダのお豆、
彩花の実のゼリー、
渋皮煮の大きなマロンパイ。

PA074661.jpg

袋から出してパクパク、ペチャクチャ。
ご馳走様でした~。

PA074663.jpg

食べ物がおいしい季節、心も満たされちゃいます。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~


ブログから♡

ad17.jpg

自宅教室ホームページはこちら11月、12月のレッスン オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

ad52.jpg

嬉しいことに、ブログを見てくださりオーダーがありました。
その方はプりザーブドフラワーを習われているそうです。
お花を入れるための花器は必需品ですよね。
そのためのオーダーです。

ad53.jpg

ブルーのダマスク柄にはどんなお花が入るのでしょう?

ad54.jpg

白、ピンク、濃いピンク

ad55.jpg

こちらは、どんなお花が入るのでしょう?

ad56.jpg

黄色、グリーン、ピンク、何を入れても合いますね。

ad57.jpg

お花好きの私は、いろんなお花が入ることを夢みながら作りました。

ad58.jpg

春こんな風に、作ったことを思い出し、以前の写真を振り返りました。

春80

母の日にプレゼント、実家に帰省した際にお玄関に飾ってあり嬉しくなったことも思い出しました。

今はコスモス、秋バラの時期ですね。
花壇のコスモスはまだまだ咲いてくれそうです。

ad41.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~


爽やかな

ad17.jpg


自宅教室ホームページはこちら10月,11月、12月のレッスン オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

秋晴れが続いていましたが、今日は雨が降り肌寒いです。
風邪には注意してください。

PA064621.jpg

話が弾み、手も順調にお家のどこに飾りましょうかと仕上がっていく時が一番楽しいですね。

PA064628.jpg

クリップを付けて乾かしている間もおしゃべりは続きます。

PA064629.jpg

マロンパイは好評です。

PA064630.jpg

可愛いいトワルジュイも深いグリーンの土台にすれば上品さが増します。

PA064634.jpg

ブルーのダマスク柄は高級感。

PA064635.jpg

お生地に合わせた巻き玉は、

PA064636.jpg

どちらも良い感じ。

PA064637.jpg

二つ並べるとどちらも素敵で選べません。
あっ、私のじゃないわ。
爽やかな風が舞うような華やかなボードになりました。

PA064638.jpg

お二人でこちらもいいわね~、楽しかったわ♡
と言っていただけるのを聞くことが嬉しいですね。

PA054620.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~

芸術の秋♡食欲の秋

ad17.jpg


自宅教室ホームページはこちら10月,11月、12月のレッスン オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。


先日、府中市美術館に行きました。

マリー・ローランサン展が開催されています。
12月20日まで。

ad47.jpg

じっくり見ましたが、どんどん変化していく絵にびっくりしました。
一緒にいる画家たちの影響がこんなに大きいものなのかというくらい。

ローランサンが40代頃からの絵が好きです。

ad48.jpg

お友達と話していたのですが、海外では写真を撮ってもいいのにどうして日本の美術館は写真を撮ってはいけないのでしょうね。

私の場合どこに行ったのか記憶がなくなっていくことが多いので、気に入ったポストカードを集めるようになりました。

ad50.jpg

とても素敵な美術館で、お天気なら緑の中を散策したかったのですが、あいにくの雨で諦めました。

ad49.jpg

SHOPには、興味を持つ本がたくさん売ってありました。
こんなの本屋さんで見つけられないよね、と手に取りました。
お友達も気に入り、二人同じものを手に取りこれは楽しいかも、と。
重いので私は断念しましたが、本屋さんで探す楽しみが増えました。

PA124714.jpg

購入したのはローランサンのばらの女、三人の若い女、

PA124713.jpg

シャガールの大きな花束、デュフィのエッフェル塔、。
なんと選んだ中の二枚が自宅にもありました。

二枚あるとカードを送ろうという気分になります。
最近はメールなどが多くてお手紙も書かなくなってきていますが、思いがけないお手紙には感激かしら?

ad51.jpg

先日から栗の渋皮煮をすでに何度かやっていますが、本当に手間がかかります。
八回くらい煮こぼすんです、美味しくなーれと思いながら。
渋皮煮のマロンパイは何個食べたことか~。

ad5.jpg ad6.jpg

アサイー入りのチョコでなんとなくお肌が好調?

ad3.jpg ad2.jpg

BABBIのウエハース、とても美味しく気に入っています。

ad.jpg ad1.jpg

まだまだ美術館も美味しいものも楽しみです。


いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~

トワルジュイやリボンで

ad7.jpg

自宅教室ホームページはこちら10月,11月、12月のレッスン オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

爽やかな日が続いています。
毎日シーツを洗ったり、掃除をしたり、衣替えを少しずつしてみたり、ほんの少しずつ冬支度をしていっています。

今月はハロウィン。
子供が幼い頃からハロウィンのキャラクターを怖がっていたのでカボチャくらいしかハロウィンらしいものがありません。
11月になると、クリスマス気分が楽しくて、ツリーを出すので早すぎ~とよく言われます。

ad25.jpg

秋バラは深い色が似あいますね。
お花屋さんで、わ~綺麗と思い買ってきました。
レッスンにもきれいな色があると気持ちよく出来るかしら?

ad26.jpg

さて、おしゃべりしながらもしっかり手が動き、

ad27.jpg

巻き玉もいくつ?

ad30.jpg

気が付けば終盤。

ad28.jpg

完成です。
かわいい~。
ブルー好きの作品。

ad29.jpg

わ~、ロイヤルコペンハーゲンのお皿にも合う。
トワルジュイのボード。
素敵。

ad31.jpg

上品なブルー。

ad32.jpg

お部屋の模様替えがしたくなりますね。

ad34.jpg

今日はブルーのカップにしました。

ad36.jpg

マロンパイと新百合ヶ丘で有名なリリエンベルグのお菓子。
お酒が効いているパウンドケーキはとても美味しい。

ad37.jpg

甘いものを食べると疲れが吹っ飛びますね。
ご馳走様でした~。

ad38.jpg

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~

オーダー、もっと華やかに。

ad7.jpg

自宅教室ホームページはこちら10月,11月、12月のレッスン オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

爽やかな季節になりました。
朝晩は冷え込みますが、お出掛けがしたくなるような秋晴れ。

先日から始まった、「あさが来た」というドラマの主人公あさちゃんが面白くてはまっています。

今月からのレッスンのおしゃれBAG。
忙しくて行けないからオーダーしちゃうわとのこと。
丁寧に作り上げました。
私はいつもタッセルも付けて出掛けるので自分用にまず作ってみました。

自己満足ですがとっても気に入り、お友達に見せてみると、私も~ということでもっと丁寧に。

ad8.jpg

なんといってもカメリア好きの私たち世代。
テンションが上がります。

ac62.jpg

BAGの中は爽やかなグリーン。

ad14.jpg

そして、お上品なタッセルを付けて。

先日ブルーのお花のおしゃれBAGを持ちタッセルも付けて出掛けました~。

お友達に渡したところ、学校に行くことが多いから嬉しい、と言ってくれました。

ad18.jpg

秋は行事も多く、保護者会、文化祭、参観日、お出掛け等々盛りだくさんですね。

美味しいものを食べて、笑って、楽しく過ごせますように♡

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡



ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~

ホームページとらでぃっしゅぼーやさん


ad7.jpg

自宅教室ホームページはこちら10月,11月、12月のレッスン オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

ホームページを、お友達がレッスン日程や写真など素敵にリニューアルしてくれました。

そして11月29日は、らでぃっしゅぼーやさんで二回目のレッスンもさせていただきます。

横浜の青葉台のスタジオにて。

~午前中はリバーシブルリボントレイ~
春70

使わないときはこんな風に場所とらず。

table32.jpg

どちらがお好みでしょうか?

table33.jpg

使う用途で表にしても裏にしても素敵ですね。

key2.jpg

タオル入れにしても、

key3.jpg

お菓子を入れても。

~午後はスケジュール帳カバー~

ac.jpg

ペンも中に入るので、とってもおしゃれでとっても便利。
A6サイズにしてあります。

ac4.jpg

作りたいものがあれば是非どうぞ~。


いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡



ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

rose

Author:rose
カルトナージュ、手芸、お菓子等、作ることが大好き。
明るく前向きな日々を過ごす主婦のことを綴ります。

クリックお願いします

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

まとめ

FC2Ad