Articles

大好きだから

IMG_1631.jpg
自宅教室ホームページはこちらレッスンオーダーのご案内もしております。
是非ご連絡くださいね。

先日長男が成人式を迎え、お友達のお嬢さんもお振袖に身を包み、晴れ姿に感無量。

ファミリアのBAGで学校に通っていた学生の頃が懐かしい。
懐かしいと言えば、先日いろんな作った物を写真に撮っていたものを見つけました。

ファミリアのBagに合わせて幼稚園のレッスンバッグと上履き入れを次男に。
IMG_1636.jpg

ファミリアのイラストを見て、姉の子供にレッスンバッグ。
IMG_1654.jpg

姉とお友達の子供にお揃いでアンジェリーナはバレリーナの絵本から。
IMG_1651.jpg
レッスンバッグを二人に。
IMG_1652.jpg

お友達の子供がポケモンのヒコザルが好きで上履き入れ。
IMG_1650.jpg

トイストーリーをよく見ていた長男に作りましたが、小学校でこんなの使っている人はいないと言われ、ただの紺のレッスンバッグを作り直しました💦
IMG_1649.jpg

次男の幼稚園の体操服入れ
IMG_1634.jpg
レッスンバッグと上履き入れ
IMG_1648.jpg

おけいこバッグとお出掛けバッグ
IMG_1645.jpg

IMG_1647.jpg
お友達の子供の上履き入れとレッスンバッグ スポットちゃん
IMG_1646.jpg

お友達の子供のレッスンバッグはアンジェリーナ
IMG_1642.jpg

お友達の子供のヴァイオリンの楽譜入れ
IMG_1635.jpg

お友達の子供のお誕生会に、ぐりとぐらの絵本に出てくるケーキみたいに
IMG_1637.jpg

お友達の子供がドレスみたいなケーキが良いということで。
IMG_1639.jpg

ご近所の子供たちにタルトの台を焼いてあげて、それぞれにトッピングをしてお家でパーティー?
懐かしすぎる~というか、写真がなければすべて忘れてしまう事ばかり。
IMG_1640.jpg

色々と思い出すだけで数時間楽しんでしまいました。
やっぱり今年もブログにかかる時間は相当かも。
もう半日が終わってしまいますよね。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

レッスンのご予約、オーダーなどがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております。

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~
IMG_1641.jpg


感激の作品 2


PC085480.jpg
自宅教室ホームページはこちら オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

引き続き素晴らしすぎる作品に魅了された私達。

PC185598.jpg

なんてこと~すごすぎるんじゃない♡
PC185567.jpg
PC185568.jpg
PC185569.jpg
PC185583.jpg
PC185582.jpg
PC185580.jpg
PC185571.jpg
PC185570.jpg

PC185601.jpg
PC185602.jpg
PC185604.jpg
PC185605.jpg

色々な刺繍に感動しました。
作るって本当に素晴らしいですね。

PC165543.jpg

白いイメージが続き、ピッタリなポップコーン屋さん。
ワンちゃんもツリーにもドレスにはポップコーンにスワロフスキー、全てポップコーン仕立てにはびっくりポン。

PC165544.jpg

色々と作品を見ましたが、一番心に響いたのはこのスノーマンサンタでした。

PC185581.jpg

前回のブログを見たお友達が、スタンプワーク可愛い~やりたいわ♡とメールが届きました。
なかなかこんなに素敵な作品は見れませんよね。
素敵な作品に、、、ありがとうございましたと言いたいです。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡

感激の作品 1


PC085480.jpg
自宅教室ホームページはこちら オーダーのご案内もしております。
是非どうぞ~。

先日国際フォーラムで刺繍展がありました。
招待状を頂いたので、お友達と一緒に行ってみました。

以前小さな小さなBOXをカルトナージュで作ってほしいとオーダーしてくださった方の作品がとうとう見れるのね~。
たまたまご近所の方だったので図案を見せていただいて同じ寸法で蓋つきの2×2×6センチだったかしら。
気に入ってくださったものの、作品の中にということで楽しみに楽しみにしていました。

白と銀だけを使って作るという大人なコンセプトだそうで、どんなふうになるのかも当日にしか分からないとのことでした。

PC185585.jpg

会場に入ると圧倒されるくらい素敵な刺繍に、ため息がこぼれ、大興奮の声。
私たちも何度も何度もすごすぎる~、素敵すぎる~の嵐。

ありました~♡♡♡

PC185581.jpg

スノーマンがBOXを持っています。
ものすごく細かくて、BOXについているリボンやマフラーは本当に編んであり、立体感抜群。
ビーズが一つずつ縫い付けられていたり、目は巻き玉だったり、興奮はとまりません。
こんな素晴らしい作品の一部分に参加させてくださって嬉しい限りです。

PC185553.jpg

そして憧れのスタンプ刺繍なんですからもうなんて言ったら良いのか大興奮なんです。

PC185555.jpg
PC185556.jpg
PC185557.jpg
PC185558.jpg
PC185559.jpg
PC185560.jpg
PC185561.jpg
PC185562.jpg
PC185565.jpg
PC185574.jpg
PC185576.jpg
PC185579.jpg
PC185587.jpg
PC185588.jpg
PC185589.jpg
PC185600.jpg

コメントは控えてマジマジと見入って下さい。
本当に素敵です。
研究生以上の方ばかりのようで、○○先生は素敵、先生らしいわ、先生のはどれ~?いろんなところから聞こえます。
写真も是非とって下さいとのことで私もたくさん撮りました。
スタンプワークだけではないんですよ。
次回はほかの作品を載せるとして。

PC195611.jpg

こちらは外苑前のリストランテ ホンダ 

PC195614.jpg
PC195615.jpg

どれも凝っていて美味しい。

PC195616.jpg

本も売っているようです。
どれも美味しそうです、これを見て作れるのかな?
今度本屋さんでじっくり見てみましょう。

PC195618.jpg

お友達のお誕生日だったので、プレートにはイタリア語 Buon Compleanno お誕生日おめでとう♪
♪Bon Anniversaire♪
一応フランス語で~ほとんど覚えていませーん私達

刺繍展と共通して白を基調にしている感じが素敵です。
もちろん美味しい美味しいレストランです。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

ご依頼などがあれば、こちらをご覧ください。

心よりお待ちしております♡

ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~♡


ヘレンドのウイーンのバラが好きで♡

ヘレンドのウィ―ンのバラ  とても優雅な気分になります。

色使いがなんともいえません。そんなバラに魅了され、いろんなウィ―ンのバラにかこまれて楽しんでいます。

よくブログにも登場しますが、テ―ブルクロス。

正方形なので大きなテーブルクロスの上にかけて使うと引き立ちます。

とても気に入り、姉にも作ってあげました。

もったいなくて使えない、愛娘の結婚に持って行かせるわですって。

ウイーンのバラ

こちらは、ティ―コーゼー。

ウイーンのバラ3

お茶もお菓子も会話も弾みます。

ウイーンのバラ1

筆をとり、描きたくなるようなバラ、といっても描けませんが。

ウイーンのバラ4

ゆったりとした時間を過ごしたくなります。

ウイーンのバラ2

あら~、トイレにもですか?

ウイーンのバラ6

ぼんやりしている時も、楽しい気分に浸ります。

ウイーンのバラ11

時を刻むのも、ウィ―ンのバラ

ウイーンのバラ5

随分前からいるイギリスのハンドメイドの愛すべきベアー、ここにはマカロンストラップをサブバッグにして。

ウイーンのバラ78

ウィ―ンの伝統刺繍、Petit  Point (プチポワン)。 それもウィ―ンのバラで。

久家 道子さんの本を手にとって見てください、きっと魅了されます。

ウイーンのバラ9

ヘレンドのボンボニエールのネックレス。よく見ると、ウィ―ンのバラと同じバラが明るく咲いていますよ。

ウイーンのバラ12

わたしがこんなことで楽しんでいるなんて、きっと分からないことでしょう。

いつも楽しそうにしているね、と家族から言われます。

何をしていても良いように考えようとする前向きな姿勢は、幼いころからいつも楽しそうな母にどうしてそんなに楽しいの?

問いかけていた私を思い出します。

明るく楽しく前向きにというのは、いいことに違いないと、これからも楽しくやっていこうと思います。

ウィ―ンのバラから大きなものを得た気分です。


ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~

フランス刺繍

いつも、本当にいつも、気が付くと刺繍をしていた母。

私は幼いながらもやりたくて、簡単なところをさせてもらうこともありました。

祖母は、和裁をしていました。  反物がお着物になっていくところを見ることが好きでした。

だから、浴衣はこれがいいと選んでいつも縫ってもらっていた記憶があります。

母が作る作品はどれも素敵で、バッグ、給食袋、手提げ袋、日傘、スリッパ、マガジンラック、スリッパラック、タンス、のれん、たくさんの額、思い出せないくらいです。

私が結婚する時の刺繍のプレゼントです。

姉にはヨーロッパの街並みでした。

う

私が、たくさんのディズニーの絵本を持っていたからでしょうか?

う1

とても愛嬌のある小人たち。  

う2

近くに住んでいれば習いに行けたのにねー。残念でなりません。

う3

母はお花が大好きでいつもお花にかこまれて。だから姉と私はお花好き。

う4

可愛い女の子でしょう。

う5

二人とも可愛いから飾ってね。

う6

いつも作ることを間近に見ていたからでしょうか?作ることがとっても楽しく感じられます。

か3



ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

今日も素敵な一日でありますように~


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

rose

Author:rose
カルトナージュ、手芸、お菓子等、作ることが大好き。
明るく前向きな日々を過ごす主婦のことを綴ります。

クリックお願いします

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村

まとめ

FC2Ad